秘 密 主 義 者 秘 密 主 義 者

2007年08月22日(水) © 変な再会、凹みまくりの1日。

初めてお店に来た5人組・・・その中の1人にどうも見覚えがあったので
ママに『会った事ありますよね?』と聞いたんだけど『初めてだよ。』と言われた。

そっか・・・勘違いかぁ、何て思っていたら
『アキラちゃん、だよね。』と言われる。
うそんっ、やっぱり知り合いだった?

『そうですけど、ごめんなさい顔に見覚えあるんだけど、誰か判らない。』
素直にそう言ったら
『●●と付き合ってたよね?』
あ、はい。其れはワタシが高校3年から5年半付き合って居た人だった。
『其の前は○○と付き合ってたよね?』
あ、はい。其の人はワタシが大好きで仕方なかった高校1、2年の時の彼氏です。
てゆうか、お前は、何でワタシの昔に詳しいんだ。気持ち悪いわ。

『昨日、店の前で後姿見て解ったんだよ。凄くない?俺。』・・・其れも恐いわ。
『で、俺▲▲と□□と一緒に居たから、あれって●●と付き合ってた
 アキラちゃんじゃない?って聞いたら、そうだって言うからさ。』

えぇえぇ、其の2人は小学校と中学校が一緒だったのですよ。

『うん、其の2人小学校一緒やし、此処にも来た事あるよ。』と言うと
『そうそう、幼馴染みだって言ってた。』

・・・・・幼馴染みになってるのね、ワタシ。まぁいいけど。

『いやぁ高校の時さ、学校は違うけど可愛いなぁと思ってて
 ●●にムカついてたんだよねー。』・・・あーそうなんだ・・・。
『話、した事無いよね?』
『うん、●●はあるけどアキラちゃんとは無いよ、いつも後ろに居たけど。』
あー高校時代からワタシは、彼氏以外の男子はうんこだと思っていたのだ。
ごめんよ。

『ホント可愛かったよなー、俺の知ってる女の中で一番可愛かった。』
あー、有難う。でも全部過去形なのが辛い。
そして、そいつは言いやがった。

『ホント可愛かったのにさー、不細工になったよね。ショックだわぁ。』
ショックなのは、俺様なんですけどっ。
『すいません、10年と少し経ってるんで、ごめんね。』
『いや、今も可愛いんだけど、高校の時ホント可愛かったからさ。』

何回も過去形で言うな、殺して仕舞いそうだから。

『俺さ、探したんだよ。』・・・探さないで!そして今更見つけないで!
『欲しいわぁ、飼いたいわぁ。』と言われたので
『不細工になりましたがいいですか?』と嫌味を言ってみた。


↑エンピツ投票ボタン。

名前を聞いても思い出せない。きっと元々知らなかったんだと思う。
『スタイルとか後姿変わって無いよねー、すぐ解った。』
って・・・・

不細工になってて悪かったな!

何か、其の旧友2人にしても、コイツにしても
違う高校で、会ってなかったのに
何でワタシが●●と付き合ってたとか知ってるんだろ。汗。
ワタシ、何かとんでも無い人と付き合ってたのかもしれないね。汗。
知らない処で色んな人に注目されてた事が、今更判明するなんて嫌過ぎる。


・・・・・てゆうか不細工・・・・って・・・凹む。

不細工かぁ・・・。







© ≪過去 © 未来≫ © 目次 © My追加 © フォトパス© My追加 © ラヴ*パスポート ©