ワタリガラス
○●目次○●●○過去●○○●未来○●


2009年08月14日(金) 腹黒いバイト達(自分も含め

つまんない2日目、凛デス、コンバンワ★

外から盆踊りの音楽が聞こえる…ドコかでお祭りをやっているんだなぁ

興味がナイし、独りなので行きまセンが(・△・;)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

最近仕事中に思う

引っ越してきた当初は関西弁でお客さんからクレームを受けるのが恐かった

この辺特に言葉が汚いって言うのもあるケド

関西弁でまくし立てられると恐くて仕方なかった

でも最近ちょっと変わった

関西弁でクレームを受けると、非常にムカつく(笑

特にこの辺のヒトってクレームを付ける時、本当に偉そうで上から目線で

そしてキレるの早い(苦笑

凛はクレーム対応には思いっきり下手に出て対応するのであんまりないが

他の子がキレられてるトコロを目にすると、思う

客に対して暴言吐いたならまだしも普通に接客してるハズなのになぁ…

先日、DVDが途中で止まったってクレームを受けました

モニターで確認して、やっぱり途中で止まった

なんで「申し訳ありまセンでした」って謝ったら超偉そうで

その辺のDVDの棚を指差して「この辺も全部見られねーんじゃねーのか」とか言ってきた

………ハァ……超ウザっ……

まぁ怒る気持ちは分かりマスヨ、えぇ

お金払って借りて帰ったDVDが見られないとあらばお怒りにもなるでしょうヨ…

でもね、ディスクの裏を見たらほとんど傷はなくって

ホントによく見ないと分からん位の小さなかけた傷があっただけ

それを100%見分けろと、言う方が無理だ

それともいちいち見れるか毎回確認しろと?仕事になんねーヨ

まぁ悪いのはお店なので、とりあえずひたすら謝った



↑エンピツ投票ボタンデス、押すと文字が変わるモジャー

My追加
じゃあそうしてクダサイ。

思いましたが言うハズもなく(クビデスヨ

謝って交換して、帰って貰いました

お客さんが帰った瞬間、凛の後ろで他のバイトの子がボソっと言った

「じゃあそうしろボケェ、二度と来んな」

…多分、そこに居たバイト全員同じコト思ったと思う(笑

もともと常連で、態度悪くて嫌われてるお客さんなので(・△・;)

っつか…割とこのバイトは腹黒いコが多くて(・△・;)

凛もその影響で最近腹黒いのかも(元々なんじゃ…

何か、自分が働いてる店スキじゃナイ以上、お仕事も貢献しようとはなかなか思えまセン………

やっぱり関西で接客業するのは凛、向いてないみたい…

ちなみに先日他のバイトの子がクレームを受けてキレられてた

原因は見られなかったDVDを交換する際

「無料で交換」と言った「無料」がお客さん、気に入らなかったとのコト

見れらなくて来てんのに何が無料だ、と怒っていた様で

もちろんお金は取らずに交換しマスヨって言ったつもりだろうに…そんなにプンプンしなくても(・△・;)

日本語…難しいデスね…

バイトの子がお客さんと話してる遠くでのカウンターでの会話

「何であのお客さんあんな怒ってるんでしょうね…???」

「普段話を聞いてくれる人が居なくて寂しいんと違う?」

「あーいますよねぇそういう客、イヤやなぁ」


さすがに凛が聞いててもヒドイと思ったわ、この会話(苦笑

ちなみ最近結構お客さんの量が減ってると思う、このお店

毎日の様に「この仕事先そのウチ潰れるよね」って誰かが話してる

暇潰しに漫画読んでるアホなバイトも居る

ホント…このお店バイト的にも終わってると思う(・△・;)

かと言って凛も仕事先スキになれない、頑張ろうって思えない

来月でこの仕事始めて一年…もうちょっと苦痛になってきました(苦笑

口は悪いが、良いヒトも居るんだケドね………(・△・;)

バイト同士の仲も悪い、誰が誰嫌いとか、多い

そのウチ楽しくなるかなって何度も期待したけれど…やはりダメっぽい(苦笑

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

○●過去の今日の日記○●

2006年08月14日(月) 司会進行、榊凛…悪夢再び
2005年08月14日(日) ストレスデスネ


榊 凛 profile