銀河鉄道を待ちながら
鬱と付き合いながらの日々を徒然に

2006年10月13日(金) ポテトサラダはいい出来でした

今日は資源ゴミの回収の日だった。

僕が起きたのは9時過ぎ。ゴミを出すにはギリギリの時間だ。

食事も取らず慌ててゴミ出しをした。何とか間に合ってホッと胸を撫で下ろす。かなりゴミがたまっていたので、今日出せないと嫌な気分になるところだった。家にあったゴミの殆どがなくなり、少し気分が良くなった。

朝ごはんを食べた後、何もやる気が起きないので少し寝た。
と、少しのつもりが三時間経ってしまい、今度は少し嫌な気分になった。

午後は昼ご飯を食べて、買い物をしたらそれで過ぎていった。

ホームセンターでハエ取り紙を買う。これで小バエが捕れるといいのだが。

夕飯は、キャベツとソーセージの煮物とポテトサラダ。両方とももちろん自作だ。出来は上々。ただ、煮物の味付けがちょっと味気なかったのは残念だった。

夜はミュージックステーションを見る。そのまま夜が更けていった。

以上が今日の出来事だ。まあ、大したことはなかった、ということだ。


何の変哲もない日。ほんとは毎日もっと努力して勉強して意義ある日にしたいのだが、どうにも力が発揮できない。

今は、朝起きたときが一番うつがひどく、夕方になるにつれて徐々に良くなっていく、という状態が続いている。

まあ、うつらしいうつだと言えばそれまでのことだが、何とかならないものかと思う。

うつが良くなっているのかどうかは分からない。目に見える変化は今のところない。まだまだ我慢のしどころらしい。


買い物に行った帰り、車を運転しながら見た夕焼け空がやけにきれいだった。

僕は少し悲しくなった。


 < 過去  INDEX  未来 >


士郎 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加