銀河鉄道を待ちながら
鬱と付き合いながらの日々を徒然に

2006年02月11日(土) テレビ(?)を買いました

テレビを買いに店を回ってみたが、なかなかいいものは見つからなかった。

どれも帯に短し襷に長しで、高すぎたり、安いけど欲しい機能がなかったりだった。

それで、結局どうしたかというと、テレビは買わないで、パソコンでテレビが見られるようになる機器を買った。

買ったのはadaptec社の製品だった。

adaptec社がどんなところかはよく知らない。

驚いたのは、製品がマイクロソフトウィンドウズとの互換性を証明するロゴ証明がなかったこと。

実際、どうも動作が不安定で、インストールするのにも四苦八苦した。
(一度インストールしたはずなのに、またインストールしなくてはならない羽目に陥ったり、そもそもインストールがスムーズにできなかったりした。)

adaptec社にはすいませんだが、これはいかがなものかと思う。

とはいえ、テレビを見ることには成功したので、結果オーライ(そういう意味では買って損したということはなかった)だ。

久しぶりにテレビを見ると、やはりトリノ五輪のことが特集されていた。

僕は五輪好きなので、これからが楽しみだ。

特にスピードスケートには注目している。

清水宏保選手が好きなので期待しているが、今期メダルを取るのはちょっと苦しそうだ。


それにしても、今は本当にパソコンで何でもできる時代なのだなと実感する。

これだけパソコンで鮮明にテレビが見れるならば、テレビだって下手をするといらないのではないだろうか?
などど思った今日一日だった。


 < 過去  INDEX  未来 >


士郎 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加