コミュニケーション。
DiaryINDEX|past|will
驚くべきことに今でもあるサービスなのだが、 100シーンの恋 という恋愛SSを読めるサービスにハマっていたことがある。 あのころハマっていた作家さんは絶対に今でも現役だと思う。
印象的だったのは、 長く付き合って喧嘩して「なんで付き合ってんだっけ、別れようかな」とお互い思うんだけど、 付き合いはじめた頃の楽しさとか共有した時間を思い出し、 気持ちも忘れてたし、楽しくする努力も忘れてたね、と再出発する話。
わかるようでわからなかったんだけど、 こないだ夫と昔一緒に観たドラマの笑ったシーンの話題でまた笑ってたら、 ほんと、 今の毎日は子育てで大変だけど、あのころの記憶が支えてくれてるんだな、と感じた。 近くの未来にそういう時間は望めないけど、(これは家の間取りもあるけど) またいつか…と思えるうちは結婚していていいのかもしれない。
膝の覚書をしておく。 9月の22日にツイッターに書いているから、正確にはその少し前だと思うが、 膝がとにかく痛かった。 伸びるときに痛み、歩いても立ち上がっても車から降りても痛い。 体重をかけられない。 しかしとにかく休め、高い椅子に座っているとよくなったので、 そのうちよくなるかと思っていたら11月。 いよいよまずいと病院に行ってみたら、 軟骨がすり減っているという。
昔にひねったとかありませんかと聞かれたけど思い当たらず… とりあえずヒアルロン酸注射を言われたので、聞いたことあったしはいと言ったら、 これが痛いの痛くないのって…
正直陣痛より辛かった。比べられないけど個人的には。 だって陣痛は声出さずにいられたけど声出たもん(涙)えーん
今日で注射から3日目でやっと痛みが少なくなったなと思うけど、 当日はあまりに痛くて精神もへこんで早めに寝たくらいだった。
でも確かにそもそもの膝の痛みはなくなったと思う。 もうしないけど。
太ったことが効いてんなーと誰も気遣ってくれて言わないのを実感したので、 もういよいよ月曜断食を再開したり(やめてた)しないといけない。
夫はモラハラ気味なので私がなにか痛がっていても逆にうざがるときもあるんだけど、 (私も時々うざって思ったりする人間なので文句はない) このヒアルロン酸注射の痛みに関しては次の日の朝まで心配してくれたので、 マジでいたいのが伝わったんだと思う 笑
|