コミュニケーション。
DiaryINDEXpastwill


2016年05月02日(月) うちのルール



ここにはもう何度も何度も何度も書いたが、
うちは私が標準体重に痩せるまで、
167cmの標準体重の58kgになるまで、浮気はOKのルールだ。
ここ半月、体重のレコーディングが順調なので、
多分その日も遠くない。


夫は、
プレイボーイに見せかけて根は真面目な人だから、
基本的に浮気はしない主義のようだ。
私と付き合いだしてから私より美人の事務員と食事するのはやめたし、
出会い系で連絡をとっていた子とも切ったくらいで、
浮気するぞと私に言いながら8年が過ぎた。多分していない(睡眠以外同じ場所にいる)
そんな夫に甘えている自分の自覚もあった。
実際痩せないからな。


そういう私を見抜かれていたようで、昨日また「痩せるまでokなんだから〜」と言い出した。
どうやったらやる気が出るか人それぞれだが、
どうも夫は崖っぷちに追い込まれてからのようで、私をも追い込もうとするのだ。
だけど夫を信じてぬるま湯に浸かりきっている私には効かない。
ここにもずっとそう書いてきたし、今も、
多少、レコーディングしてるからもっと頑張ろう!くらいにはなるものの、
ケツに火がついたくらいの感覚はまだない。これ自体がやばい。


浮気された後の想像はわりとするんだけど、
いつも私の道は、
「okとはいえ辛いから別れよう」とか、「いやぁぁぁ生きていけない」という感じで日で違う。
夕べはお互い酔っ払って情事に及んでしまって先程のやりとりになったんだけど、
今回は、「いや、他の人と寝たらもう私とは寝たくなくなるのでは?」だった。


「他の女と寝たら、私が58kgになってもしたくないよ、きっと……」

「浮気した後で私が痩せても毎日するの?」
「するよ」
「もうしないとか言うよ」
「言わないよ」

そんなことはきっとない、夫だって私だってしたくない……と思ったけど、
少なくとも私は、西川くんじゃないほうの元彼とは、
元彼の浮気後も関係があったのだから、
夫がこの言葉通り浮気で終わらせてくれて、私を今以上に可愛がれば、大丈夫なのかもしれない……
相手の女の子が大丈夫ならだけど。


昨日夫は部下と飲みに行って、いつもより帰りが遅かった。
でも午前様でもベロベロでもないのに、電話で、
「ごめんごめん、遅くなってごめん」と謝ってくれた。
浮気もこんなふうに真摯に謝られたら、どうしよう。
意外と許すかもしれない自分にびっくりした。
まぁルールだから許さなきゃいけないんだけど。
いや、ルールだから謝らないか?
その前に隠すかなぁ。ルールだから隠さない?どっちだろうなぁ。





雪絵 |MAILHOMEBLOG

My追加
エンピツ