虚ろなる備忘録

3:理不尽な世界; 5:訪れるかな平穏; 7:すべてが虚ろになる;

2016年08月08日(月) 憂さ晴らしに。

4日連続で散歩は稀。


−23:59

 ウイスキー濃い目のハイボールを飲み終えたところである。もう1杯飲みたい気分なので作ってくるとしよう。食前には梅酒を飲んでいる。近頃、毎晩酒浸りの状態。


 先週の金曜から今日まで、連日日が沈んでから散歩をしている。毎日馬鹿みたいに暑くて外出なんて以ての外に思うのだが、窓を閉め切り、光を遮断し、空調の効いた部屋に篭っていると、外の自然な空気を吸い込みたい欲求が膨らんで、それでも動けない自分が爆発しそうになるのである。

 犬がいるから散歩するのか、散歩したいからついでに犬も連れて行くのか、最早よくわからないのだが、兎に角散歩を率先してするようになって、若干リフレッシュもできているようだ。土曜日にはゴールドのラブラドールレトリバー(♀5歳)に出会えて、人懐っこいその子はどこを触っても嫌がらず、むしろ触って欲しいらしく、うちのおもちとみかんからは見たこともないヨダレ量の口元でベロンベロン舐められた。

 また明日も散歩に行くのかなぁ。


 昨日に引き続き、僕は素麺、ひげ氏はうどん。麺つゆは僕が作った。「うさぎは料理が上手だねぇ!」と絶賛されたのが少し嬉しい。


 さて、寝よう。


写真や文章の無断転載、無断ダウンロードは禁じられています。

MY追加。