虚ろなる備忘録

3:理不尽な世界; 5:訪れるかな平穏; 7:すべてが虚ろになる;

2016年07月25日(月) 今、自棄酒してるから。

暴言の嵐よ。


−23:26

 濃い目のウイスキーでハイボール2杯目。ペースも速め。ガブガブ飲んで2杯目もなくなりそう。ん?なんか自分、酒臭い。酒臭いほど、飲んでる。。。


 死にたい。。。


 昔は誰かれ構わず死にたい!って叫んで回ってたな。オフラインでもオンラインでも。今は口にするのを躊躇う。誰かに死にたいって漏らしたことは、とりあえず今年はないんじゃないかな。死ぬつもりも、昔ほど強くはない。自ら死ななきゃいけない理由も、昔ほど思いつかない。昔ほど嫌な思いはしていない。むしろ許されるのならこのままもう少し生きてみたいくらい。希望も展望もないけれど、死ななきゃならないような切羽詰まる感じはほとんどないから。
 
 今、そういう環境にいさせてもらっていることに感謝していると思う。そういう環境を一緒につくってくれた人には、ホント、足を向けては寝られない、みたいな。なのに、なのにさ、ろくすっぽ家事も出来ない状態になっちゃってんの。薬変えたのは間違い?でも、以前の薬でもどうしようもない状態で、ひげ氏は少し疲れた表情で「今と前もどっちもどっち」みたいなことを言ってた。


 巻き添えにしてる。。。


 こういう時、必要以上に自分を責めてしまう。。。責めることが次の疲れに繋がることがわかっていてもやめられない無限地獄。


 今できることは何もない。申し訳ないが、何もない。おとなしく眠ることが出来ればこれ幸いといったところ。だから、眠れるように、今はもう自分を責めないように。


写真や文章の無断転載、無断ダウンロードは禁じられています。

MY追加。