虚ろなる備忘録

3:理不尽な世界; 5:訪れるかな平穏; 7:すべてが虚ろになる;

2016年04月23日(土) 再開。

それは、まだ、わからない。


■歯磨き完了(1日目)。


−2:11


 今日からまた、歯磨きと日記付けを再開していこうかな、と。思うものの、あまり意志は強くない。何かをしよう、と思う元気がほとんどない状態なのも関係している。

 でも一応、そう決めてみたので、やってみるつもりでは、ある。


 
 4月12日、初めてみかんとおもちを連れて家族皆で花見をした。たくさん歩いて疲れたおもちは抱っこをするとすぐにウトウトするほど。最近パピヨンがそんなに珍しいのか、道行く人に「パピヨンだ!!」と叫ばれたり、マダムを始め、色々な人から声をかけられまくり、アイドルと化した我が子らも楽しそうであった。


 4月20日、おもちが7歳の誕生日を迎えた。翌日に新しい首輪をプレゼントした。青い生地でペイズリー柄のスカーフ風のもの。喜んでいるか否かは不明。首輪なんて、もしかしたら犬からしたら邪魔なだけかもしれない。四六時中つけていなきゃいけないし。こっちの都合でつけているだけだし。


 特筆すべきはそのくらいと言えばそのくらい。


 この調子の悪さは例の宗教勧誘者がやってきてしまったからで、トラウマにダイレクトに直結する彼らの存在は未だにつらいものがある。二度と、そして永久に来ないで欲しいのに。訪問拒否リストに乗せたら永遠に来ないで!あなたたちの好きな「永遠」よ!


写真や文章の無断転載、無断ダウンロードは禁じられています。

MY追加。