第2次ミルク戦争



2005年01月07日(金)


何故でしょう・・・どうしてなんでしょう。

前のミルクは、そりゃもういい飲みっぷりだったのに・・・

何故泣くの?何が嫌だって言うの?
ミルクだっていつも通りの温度じゃない!お湯だっていつものポットのお湯じゃない!もちろん濃さだって同じじゃない・・・

飲みたいんだけど飲めない。そんな感じ。

以前もあった。
ミルクをあげると勢い良く吸いつくんだけど、そんなしないうちにぎゃ〜っと泣き出す。そしてまた吸いついては泣く。その繰り返し。

前回のミルクから3時間以上は経ってるからミルクを欲しがってるのは間違い無いはずなんだけどなぁ。


それは、毎回ではなく3・4回に1回くらい。
夜中はグビグビと泡まで飲み干す。一体何が嫌だって言うんだい。

おっぱいはよく吸うから、もしかしたらその時の気分で、哺乳瓶の乳首が嫌なのかと思って、ピジョンの“母乳実感”というお母さんの乳首に近い感じの哺乳瓶+乳首を買って飲ませたのだが、ダメ。気分的なものなの??

もうしょうがないと諦めて付き合っていたんだけど、いつのまにか泣く事もなくミルクを飲むようになっていて一安心・・・


だったはずなのに・・・


また勃発してしまった。しかも2回続けて。
うぅ〜 何だってんだい。何を訴えているんだよ。君は。そんなに激しく泣く事無いじゃないよ・・・

一向に泣き止まないから、立ち上がってユラユラするとぴたっと泣き止んだ。
こ・・・これはいけるんじゃないかと、立ったままミルクをあげると飲む、飲む!!

えぇ〜〜!!それは何なの!?座っちゃダメってこと!?下に何かいるんですか?それとも上に何かあるの??

まぁ、すんなーりと飲んでくれるならそれにこしたことはないよ。

以後、泣いたときはずっとそのスタイル。



か・・・かなり疲れるんですけど。









**********************

毎月、さゆり名義の口座に1万円づつ貯金している。

どうせなら定期にしようと、各銀行の金利を比較してみた。
都市銀行の金利ってものすごーく低いのね・・・計算するのも嫌になるよ。
100万預けてコレかい・・・

それに比べて、ネット銀行は結構高金利。
中でもイーバンクは郡を抜いて、良い。良い!!

1口が10万円からだから、それくらいになったら定期で預けてみよう♪
と言う訳で、今から口座開設の申し込みをしておいた。


な・・・なんか私って主婦って感じ?
なんちって。

あい |