Day!Day!Day!


映画とお買い物が好きなOLの日常・非日常

一覧 | 過去 | 未来

2005年06月26日(日):まーいろいろと。

あかんなー。
最近時が流れるのが異様に早いや…。
気が付きゃ日記が数週間止まってる。。

まー何ですか、色々ありました。
とりあえず抜けてる部分を箇条書きにしてみましたよ。

1.去年買った靴が激しく色落ちし、もめました。

詳細はコチラ
調査結果の報告で店員はこう言いました。
黒いストッキングとあわせて履いてください
○sakiの靴は二度と買わない。

2.給料を値切られました。

面接時に提示された条件とその差、なんと6万超/月…。
勢いで辞められる年でもないし、辞めるにしても「会社都合」の4文字が欲しかった呂々さんです。

戦いました。がんばりました。

今回でダメなら、次はヴォイスレコーダー持参で面談に臨み、証拠品を携えて労働基準監督署へ駆け込む覚悟で話し合った結果、両者相打ち(?ってゆーかちょっと負けた)で決着がつきました。
最悪ぷ〜へ逆戻りとゆー事態は回避しました。

ホントは辞めたくなかったからホッと一安心。
総務とはもめたけど、職場はいい人ばっかりだし、なによりも担当業務は楽しくて仕方がないから続けたかったのだ。
ってゆーか、だからこそ揉めたんだけどね。
仕事にこーまで未練がなけりゃ、文句言わずに笑顔でスパっと辞めて次いってたって(苦笑)

3.ファイナンシャルプランナーのお勉強を始めました。

最終目的は資格取得ではなく、これです。
まーオノレの資金計画のためっス。
FPに相談するならテメエでなっちまえ、の精神(笑)

にしても勉強すればするほど早まったって気がしてなりませぬ。。
二度と同じ轍を踏まぬよう、がんばって勉強するですよ。

4.【Zガンダム】をもう一回観てきました。

靴と給料でもめてささくれだった私の心をカミーユが癒してくれました。
ありがとう、カミーユ。

踏ん切りがつかなかったコレ、この際だからポチっと行っとこうかしらん。
もらえなかったかもしれない6万で買えるしな。


--
とゆーわけで、充実シテマス。いろいろと。

  |  


My追加


呂々(りょりょ)HOME