Day!Day!Day!


映画とお買い物が好きなOLの日常・非日常

一覧 | 過去 | 未来

2004年11月19日(金):プロメナ神戸・オープン

中途半端にローカルネタでございます。
神戸は神戸でもJR神戸駅ネタ。

長いことがらんどうだったビルがよーやくプロメナ神戸として本日グランドオープンしました!
オーガスタプラザが撤退してから2年程は「渡り廊下」になってたもんなぁ…。

っちゅーわけで、早速様子をうかがって参りましたですよ。
全般的な印象は「うーん…」です。
三宮・元町へ行く人を呼び寄せる魅力ってあるかなぁ?
付近にお勤めの方は嬉しいと思う。
ダイソーとか本屋とか大きいし。マツキヨだって出来たし。
でもコレじゃ休日に出てきて神戸駅で電車降りようとは思わないっすね。

6階で雑誌を購入したら粗品を頂きました。
ウェットティッシュとポケットティッシュとボールペン2本。
と、縦おそらく1メートル、横幅不明(巻いてあったから)とゆー無駄に巨大な世界地図
地図の下の方には2005年(だと思われる)カレンダー付きで妙に実用的です。
ありがたいけど、スクーターじゃ持って帰れないっつーの。

買った雑誌は【ar】です。
気になるヘアスタイルが載っていたので、今度行くヘアサロンでオーダーしてみるつもり。
いつもお任せコースなんだけど、珍しくオーダーしてみようと企み中。
かわいくなれるかしら?

そして2階では神戸初上陸のマツキヨへ。
テスターが全部新品ってのは心地よい眺めでした。

にしても、なんでまたこんな人が閑散としてる地を足がかりに選んだのだろう…。
や、今日は人がいっぱいいましたよ。
神戸じゃないみたいだったもん(←この場合の「神戸」とはJR神戸駅周辺の地域を指します)
ダ●エーや阪■は相も変わらず閑散としとりましたが。。

来月にはハーバーサーカスもリニューアルオープンするし、これからはもっと活気付くといいのにね。

  |  


My追加


呂々(りょりょ)HOME