Day!Day!Day!


映画とお買い物が好きなOLの日常・非日常

一覧 | 過去 | 未来

2004年09月09日(木):爪ネタ〜職場の皆さんで共同☆購入

久々に開催(笑)
ネットショップにて、ネイルグッズを安く買いましょう会。
ちょくちょく利用しているネットショップにて。
1月ほど前にトップページ改ざん事件とかあったから迷ったけれど、安さと品揃えで結局ココに落ち着いてしまいました。
個人的なクレーム対応は迅速かつ丁寧だから、比較的好印象なんだけど、自分の危機管理の認識、甘いかなぁ。
とりあえず、そうゆーわけなのでお店のリンクはナシの方向で。。



後方はすべてO・P・Iのハンドローション、アボジュース。
アボジュースはテクスチャはサラサラなのに、しっとり感が持続して保湿効果に優れていると思います。

左から、グレープフルーツ・タンジェリン・キーライムの1oz、グレープフルーツ・ピーチの6.6oz。
ピーチはリピート。お気に入りの香りです。
グレープフルーツはお友だちが使っていたのを気に入ったので、持ち運び用と家用に2サイズ買いました。
酸っぱくてさっぱりとした香りです。

タンジェリンとキーライムは「新発売」に惹かれてお試し購入です。
注文したときはまだ日本で発売されてなかった為、ある意味賭けでした。
タンジェリンはお祭りでよくみかける「どんぐり飴」のみかん味の香りで、美味しそう。
グレープフルーツよりも甘ったるくて人工的。
こっちは「当たり」かな。

が。
キーライムは…強烈でした。
ママレ●ンだ!マ●レモンだ!
妙に甘ったるくて、好きな人には非常に申し訳ないけど、私はダメダメでした。
コレは人気で、ほぼ全員が購入してたんだけど感想は聞かないことにしておこう。

中段はコート剤。
左から。
セシェ・ヴィート2本。1本はママンの分。
ツヤといい、速乾性といい文句の付け所のないトップコート。あ、でも匂いはスゴイです。唯一の欠点かも。
出会って以来惚れぬいています。

それからセシェ・ベース。
トルエンフリーに惹かれたんだけど、セシェのベースコートはあまり評価がよくないらしいですね。
知りませんでした。ちょっとドキドキ。
今まで使ってきたベースコートはお気に入りだったんだけど、強化剤入りのベースコートは黄ばみの原因とゆー噂を聞いたので。

O・P・Iのネイルラッカー2本。
V08(ロイヤル・フラッシュ・ブラッシュ)と、I27(イタリアン・ラブ・アフェア)
両方ルームメイトです。お友だちのマネッコ。
迷ってたけどとうとう買ってしまった!!

早速イタリアン・ラブ・アフェアをば、塗ろうとしたところ、な、なんと、ブラシの先端が不ぞろいかつ折れ曲がっていて不良品でした。。。
問い合わせた結果、ブラシの部分だけ良品に取り替えてくれるそうです。
ヨカッタヨカッタ。


不良ブラシで塗ってみました。
元々ムラになりやすいカラーな上ハケがボロボロだから、ってのは結構いい言い訳。

右端の黄色いのはO・P・Iのアボ・プレックスオイル。
お試しサイズでめちゃくちゃ気に入ったので。
でも国内価格?3,000-なら手が出ませんねぇ(苦笑)

一番手前のはファイルとバッファー。
一応自宅でもケアしてるのですよん。ほとんどサロン任せだけど。

  |  


My追加


呂々(りょりょ)HOME