Day!Day!Day!


映画とお買い物が好きなOLの日常・非日常

一覧 | 過去 | 未来

2004年08月13日(金):爪ネタ

お久しぶりの爪ネタです。
もう爪ネタはやめとこう、と思ってたんですよ。
最近は単色塗りが多かったし、ネイルサロン探しに疲れてお熱が冷めてかけていたのでした。
だけど、爪ネタの過去ログ読んでたら楽しくて、やっぱこの「アルバム作り」は続けとこうと思ったわけでゴザイマス。

以下、ここ最近使用したネイル達。


左から順に。
アーティスティックネールズ(マジカルドライ)(マジョリカマジョルカ)BL134 氷河期
購入時の目的とは裏腹にシロップネイル用。
量が少なくなってくると、塗っている最中にボトルの中の分から乾燥してしまいます。
その即乾力たるや薄め液でも対応不可。
半分くらいに減ったらまず使えません(涙)
速乾性を謳ったネイルだとある程度の量は必要だってことかな。
お手頃価格だと思っていたけれど、実際に使えるのは半分(回数にすると3回くらい??)までってこと考えるとちょっと考えちゃうわね。

ネイルカラー(オルビス)8343 キャンディローズ
単色で塗ったりシロップにしたり。
このカラーでシロップにするときは2段階分け(中央から爪先にむかって一度塗り、その半分の場所から爪先に向かって二度塗り)くらいで十分です。
一応「クリアカラー」って事になっていますが、2度塗り以上は発色具合が変わらないのです。


全体にラメ入りカラー(画像ではネイルカラー(Tins)015 サクラピンクを使用)を塗って仕上げるのが好き。

ネイルカラー(オルビス)8344 フラワーピンク
パール感が大好きでした。
ウルトラお上品な手先を見事に演出してくれました。
もう10本の爪に塗るのはムリな量です。
限定カラーにつき、入手不可能。。。
今までどーもありがとう〜〜。

クルール オングル(ソニア リキエル)51
2003秋の限定カラー。
同発売のゴールドをベースに赤シロップにするんだ♪とルンルン気分で買ったもののグラデーションにするのが難しくて失敗した一色。
以来、春先までペディ用になってました…。
最近は単色塗りで手にも塗るようになりました。
買ったときは好きじゃなかったギラギラとしたパール感が最近とてもツボなのだ★

ネイルカラー(オルビス)8186 ペパーミントグリーン<廃盤>
特価になっていたので買ったものの存在すら忘れていたお蔵入りカラー。
O・P・Iのレイジー・デイジー・オブ・サマーのキープ・オフ・ザ グラス!を見て思い出した色です。
コレも買ったときは「使えねー」とか思ってたんですが、今は大のお気に入り。
この夏は使いまくりたい。


ラインストーンなんぞ使ったの、めちゃ久々。。

ヴェルニ(シャネル)135 ベンガル
↑のような経緯を辿って、最新がベンガル。

ペディキュア編



サロンでやってもらいました。
O・P・IのサマースプラッシュからNLS53(プールタイム ライム)とNLS57(カバナ バナナ)の2色使い♪
どっちの色にするか決められなくて迷っていたら交互塗りして下さいました。
可愛い可愛い。

  |  


My追加


呂々(りょりょ)HOME