Day!Day!Day!


映画とお買い物が好きなOLの日常・非日常

一覧 | 過去 | 未来

2004年03月30日(火):爪ネタ

ネイルを塗り替えました。
ホワイトにほんのりピンクのパールが可愛いヴェルニ(シャネル)105 トリオンフ。

白いネイルは硬質な印象を受けますが、ほんのりピンクがやわらかーい雰囲気を出してくれます。
赤味が入っているので、意外と馴染みの良いネイルなんですよーん。
今の桜の季節にはちょうどいいんじゃないかなー?



フレンチカラー以外として使うのはほぼ1年ぶりです。
ムラになりやすいヴェルニの中でも郡を抜いて塗りにくいのがコレ。
この1年で我ながら少しは上達できたろう、と思い切って塗ってみたのですがやっぱり難しいっす。。
右手、ひどい有様です。

ただ、日中だとムラはそんなに目立たないので多少のムラにはこの際目を瞑りましょう←自分に言い聞かせ。
類似カラーにオルビスの旧ネイル、ホワイトオパールがあります。
コチラはトリオンフよりもピンクパールの色味が強く、ムラになりにくくて何本もリピートしました。
残念ながら、廃盤で現在は入手不可能…残念です。
復活してほしいなぁ。。

ところで、最近気がついたこと。
トップコートのオハナシです。

セシェヴィート(セシェ)のツヤは素晴らしいー。
今更、なんですが使ってた頃はそんなにツヤツヤだとは思わなかったのです。
乾くのがめちゃくちゃ早いってのでお気に入りだったわけなんですが。

速乾性だけならネバ−イエローシーラー(イージーフロウ)の方が安いじゃん。
と、ネバー〜に舞い戻ってみて愕然としました。
全然テカらないーーーっ
乾くのがとても早くてセシェを買うまでは大のお気に入りトップコートだったのにー。

というわけで、浮気して初めて知ったセシェの素晴らしさ。でした。

  |  


My追加


呂々(りょりょ)HOME