Day!Day!Day!


映画とお買い物が好きなOLの日常・非日常

一覧 | 過去 | 未来

2004年03月08日(月):爪ネタ色々

今年になって、神戸のネイルサロンを渡り歩いています。
お手軽な価格帯で試せるサロンしか行っていませんが、今のトコ半分くらい制覇☆

ちなみにお試しする時は
●ファイリング:爪の形を整える。
●バッフィング:爪の表面を磨く。
●キューティクルケア:甘皮処理。
●カラーリング
のオーダーです。

途中経過と致しましては、通っている(つもりの)サロンが一番丁寧、かつ上手であるという結論に達しつつあります。
担当者単位でレベルの差があるのは確かですが、普段通っているサロンはネイリストさん全員が一定以上の水準を保っているのです。
要するにハズレがない。
技術だけじゃなくて、接客態度(←これ、特にレベルの差が激しいっす)やお店の雰囲気も含めて。

今日、久々にいつものサロンに行ってしみじみと「ココ、レベル高いわ」って思いました。
カラーリングなんて特に。
甘皮ラインの美しいこと!
今のトコこんなにホレボレするような「塗り」を見せてくれるのはココのサロンだけですわ。



塗っていただいたのはやっぱりO・P・Iの新色G12 メロン オブ トロイ。
これで買いたい候補は全部試しました。

他の候補たち。

G01 アフロディーテス ピンクナイティ

G04 ダンシング イン ザ アイルズ

どれにしよう〜?
と、迷っているとネイリストさんズ曰く「O・P・Iはこの春、3回新色を出すので少し待ったほうがいいですよ」とのこと。
第2段は3月中旬、第3段は5月だそうです。
@cosmeにはシアーロマンス コレクション(5/1発売)とサマー スプラッシュ(6/1発売)しか載ってないけど…。
とりあえず3月中旬ならすぐだし、待ったほうがいいよねぇ。
エッシーの現物もまだ見れてないし。

あ、突然ですが甘皮処理用に使う甘皮をふやかす薬っちゅーかクリームっちゅーかそういうアイテムがあるじゃないですか?
アレ、相当キツイ成分入りなんだそうです。
ネイリストさんに「使ったら、必ず保湿をたっぷりしてあげてください」と言われました。
具体的にはキューティクルオイルを必ず塗るようにと言われました。
ちょっとセールストークっぽかったですが(笑)
おうちで処理するときは、多少面倒でもお湯だけでゆっくりとふやかした方がよさそうですよん。

更に続きます。
帰宅後、注文していたネイルグッズが届いてました。



前々から欲しかったポリッシュラック(画像上部)とメッシュ手袋
そこらへんのバラエティショップやダ○エーで探したんですが、見つからなかったので通販で。

ポリッシュラックはネイルカラーを斜めに立てる台。
残りが少なくなったネイルを塗るときに重宝しそうです。



ママン曰く「これ、角度が緩すぎることない?」
う〜〜ん、ちょっと微妙かも?

メッシュ手袋はお風呂用に買ってみました。
髪や体を洗うときにネイルがはげてしまうので…。
コレは結構イイ感じでしたよ。
シャンプーするときは泡たてネットみたいな役割を果たしてくれたし♪
ちょっと高いけど、キッチン用と職場用も買うつもりです。

  |  


My追加


呂々(りょりょ)HOME