Day!Day!Day!


映画とお買い物が好きなOLの日常・非日常

一覧 | 過去 | 未来

2004年01月30日(金):今更今年の抱負

久々にヘアサロンへ行きました。
髪の毛はいつも後回しな私。
時間もお金も。

毎回毎回「お久しぶりですねー」なんて言われるのもそろそろ恥ずかしくなってきました。
それに「髪の毛は巻かれてるんですか?」との質問に「いやぁ、ぶきっちょだから洗いざらしのまんまで…」なんて返事を返すのにもいい加減恥ずかしくて。
そんなマヌケな受け答えが許される年齢じゃないだろう、私よ。

っちゅうわけで、今更だけど髪の毛をキチンとセットできるようになろう!と目標をたててみました。
上手にセットできないまでも、せめて定期的にヘアサロンへは通うようにしましょうと。
担当美容師さんはとても上手なので、たとえセットが下手くそでも(というか洗いざらしのままでも)それなりに「見える」ようにしてくれているのです。
せっかくキレイにしてもらっても収拾がつかなくなるまで放置してるようじゃ、ダメダメっすよねぇ。

今まで「駅までスクーターなんだから、どうせくずれちゃうし」って思ってたんです。
だけど、それってイイワケだよな、って。
ちょっと早めに家を出て、更衣室で髪の毛をセットしてる人結構いるし。
せめて、下手で元々。がんばってみます。

とりあえず、コテを買いに行きましょう。←持ってなかったんです。神戸ガール(ん、ガール?)失格だわ。

ホットカーラーはまだ頑張っていた頃、ママンにもらった立派なセットがあるんだけど。。。
いつの間にやら、肥やしに…。
もう一回引っ張り出してみました。



改めて、よろしくね。って感じですわ(笑)
宝の持ち腐れにならないようにしたいなぁ。。

  |  


My追加


呂々(りょりょ)HOME