Day!Day!Day!


映画とお買い物が好きなOLの日常・非日常

一覧 | 過去 | 未来

2003年11月20日(木):ボジョレーボジョレー

今年は100年に1度あるかないかの極上の出来だったとか。
でも数は採れなくて価格はちょっと上がったとか。

とにかく!
11月の第3木曜日はプチ・ゴージャスにディナーを楽しむのが呂々さんの大切な年中行事の1つです。

っちゅうわけで、ボジョレー・ヌーヴォーを飲んできました♪
とりあえず、100年に1度の味は去年とどう違うのか、よくわかりませんでした。
果実酒の味は大好きですが、味の違いなどわかりませんわ…。
そりゃ、飲み放題クラスのワインがまずくて飲めない、程度にはうるさい(?)けど。

どちらかというとボジョレーよりも、解禁にかこつけて美味しい物を食べましょうってのが主題だということで。
フレンチのフルコースは、名目がないと周りの食いつきが悪いのよね。
プチ・コースなら居酒屋で飲み放題コース行くのとそんな変わらないのに。

お料理の方はですね…。
普通でした。
美味しいことはとても美味しかったんだけど、
まぁそこそこ払ってんだし?コレくらいの味は出してよね
って感じ。
普通に美味しかったけど、2度3度通いたい味じゃなかったなぁ。
ココにもう一度来るなら新しいところに行ってみたいし、お気に入りのお店に行きたいですわ。

お気に入りのお店は、ハジメテそこで食べたとき「ほっぺが落ちるってこのことを言うんだ…!」と感動にむせび泣いたものですが(ちょっと嘘)そーゆーお店って滅多に発掘できないっすね。
まぁ、だからこそグルメツアーはおもしろいわけですが。

とりあえず次は船便。←完全に祭りと勘違いしてます。
その前に毎年恒例、心の友Mちとの忘年会が待っているわ。
今年は彼女が発掘したフレンチのお店に行く予定♪
彼女のメールがすごいんです!
値段は少しお高めやけど後悔はさせません!
私の友人の中でも1・2を争うグルメな彼女がいうんですもの。
彼女ってば、普通に美味しいだけじゃ許さないのよね。
支払った金額に見合っている程度でようやく「まぁまぁ」だったという人なんです。
そんな彼女が絶賛するレストラン!楽しみすぎ。

  |  


My追加


呂々(りょりょ)HOME