Day!Day!Day!


映画とお買い物が好きなOLの日常・非日常

一覧 | 過去 | 未来

2003年02月06日(木):ソニアへ。

大●が大好きな私ですが、実は神戸じゃそ△うの方がコスメフロアは楽しいです。
スティラもソニアもニナリッチもクラランスも。
ぜーんぶそご▲にしかありません(涙)
シャネルやヘレナはカウンターの大きさが3倍くらい違います(涙)

シャネル、もし神戸にキャットウォークカウンターが出来るとしたら絶対そ△うだろうな。
なんてどうでもいい妄想までしてしまいます。

ま、そんなわけで久々にそご▲のコスメフロアをうろついてきました。
お目当てはベースカラー。
シャネルのベースカラーはブランユニヴェルセルと言って一時は数ヶ月待ち状態という大ヒット商品でありながら、私、前身のとろーりとしたテクスチャのヤツ(名前失念、ごめんなさい☆)の方が好きでした。
今のは…、悪くはないんだけどやっぱりあのテクスチャは好きになれんのですよ。

っちゅーわけであっちこっちで持ち上げられているソニア・リキエルの紫のベースと言うヤツをチェックしてきました。

私、ほんっとうにモノ知らずなんですよね。
数ヶ月前までマジでシャネル以外は全く使ったことがなかったので、例の紫のベースとやらも心の底から紫色をしているんだと信じて疑いませんでした。
色が紫だと思いこんでいたので当然商品名もチェックしていませんでした。
だって、紫色ならすぐわかるだろ。って思ってたんだものー。

なんで実物見たときはちょっぴり拍子抜けしました。
よく考えりゃ、ヘレナの新作パウダーだってラベンダー配合とか謳ってるけどちゃんと肌色じゃんよ。

で、まだ購入決定じゃないけど、どんなもんかなぁ?と思ってチェックしにきましたーってヌケヌケと言ってのけるとココのおねーさんやさしいっ!!
めちゃ混み状態だったのにメーク全部落としてフルメイクして下さいました!
感激っす。

本当は1年くらい前、ヤクルトの感謝セールで買ったニナリッチのバーズ ニュアンセと迷ってたんだけど、すっかり気をよくした私はソニアにしよう。
と密かに決心致しました。
ついでに何ヶ月か前に買ったフラウに載っていたイドラ プルミエールのサンプルももらってホクホク。
これ、ちょっと気になっていたのですよ。
おねーさんがこの上なく親切だったのでこの次は両方買おうかと思う私は、彼女の思うツボ(笑)

  |  


My追加


呂々(りょりょ)HOME