Day!Day!Day!


映画とお買い物が好きなOLの日常・非日常

一覧 | 過去 | 未来

2003年01月13日(月):ご近所メイク

近くの電器屋にLANケーブルを買いに行きました。
今使っているのが無駄に長い(10M超)ので、短いのが欲しかったの。

以前はそこらへんをウロウロするくらいなら別にすっぴんでも平気でしたが、最近はちゃんと気を使うようになりました。
ただ、お遣い程度のおでかけにいつもと同じフルメイク。では気持ち的に億劫(面倒くさがりなのです)なので、普段とは違ったイメージで仕上げて楽しむように決めています。
名付けてご近所メイク
失敗しても「まぁ、近場だからいっか♪」なノリで気軽に冒険できるのが◎

ほとんどの場合、雑誌で見た新テクの導入です。
立ち読みで頭にたたき込んできた情報だけで試すのですが、アレはなかなか上手くいきません…。
全く同じカラーを使っていても雑誌のように表現できたなんて事は滅多にないです。
大抵やっぱプロってすげーや。って感心してオワリ。

それとは別にタンスの肥やしを敢えて使ってみたりもします。
以外と今風に仕上げることが出来たりしたら嬉しくって普段使いに復帰させたりとなかなか楽しい実験タイム。
最近は肥やしの復刻がブームだったりします。

大活躍なのが2002年夏の限定品だったレ グワッシュ ドゥ シャネル。
絵の具のチューブみたいなメイクアップカラーです。

秋の新色が登場するまで毎日出動のマストアイテムでした。
あんまり「使える」ので、海外通販でもう一個買おうか真剣に悩んだ位。
思い返せば2002年私のお気に入りコスメのNo.1はコレだったんじゃないかしら?

私はこんなに好きなのに、世間様の評判はイマイチだったようでなんだか複雑。
定期訪問しているサイトオーナー様は寒色系が得意な人が多くて、暖色カラー盛りだくさんのこの絵の具ちゃんはもてあまし気味なようでした…。

ま、それはともかく。
夏の限定品がこの冬のまっただ中、私的に大ブームなのです。

私の顔は暖色の方が映える気がするし、色の混ぜ混ぜ自体めちゃくちゃ楽しいから今回のアクア ルミエールももしかしたら見た目以上に「使える」のかもしれないな。
なんて思ったり。
はっ!?
コレは、アクア ルミエールを買えと言う神の思し召し??

  |  


My追加


呂々(りょりょ)HOME