| 2013年02月23日(土) |
リクエスト企画完了です! |
昨夜、我が家のダメ猫ボウズと一緒にお風呂に入っていたとき、睫毛が折れ曲がって目の中に入って気になったので、ちょいと指先ではらったら、その直後から目が真っ赤に腫れあがり、一晩明けて今日の夕方になってもまだ治りきらない管理人です皆様こんにちは!
今でこそ猫と同居していますが、かつては眼前5メートルの場所を猫が横切っただけで目は腫れ、涙とくしゃみが止まらない重度の猫アレルギーだった管理人。 その体質は完全無敵に改善されたわけではなく、猫を撫でた手を石鹸で洗わずうっかり目を触ったら最後、あっという間に充血と痒みが襲来します。
アレルギーをお持ちの方はお分かりかと思いますが、ああいうときって眼球が腫れて、本来納まるべきスペースをはみ出しかけてるよなあという感覚がしますよね! そのせいで視界が狭くなったからというわけでもないでしょうが、今日自宅で愛車の角をぶつけました。 トホー…ちょっと厄日かも…(落涙)
この距離を埋めるもの
さあ、しょげてばかりいないで、いよいよ最終のお題となりましたリクエスト企画へと参りましょう。 最後の一枚はこちらです!
「元の体に戻った後、旅先のシンから兄に電話をかける弟」
実は、お題をすべて一覧にまとめたときから、このネタをトリにさせていただこうと決めていました。 とりかかる前から最終回決定みたいな。
リクエスト下さった方が「本編設定」と書いてらしたので、アルエド度の匙加減をどうしようかなーとか考えつつ、それもまた楽し(笑) 場面設定としては、兄さんの旅先のホテルにいきなり適当な偽名の電話がかかってきて、フロントに呼ばれて誰じゃいと首をかしげながら兄さんが電話に出てみたら、シンで錬丹術お勉強中の弟さんだったよ! …というところです。
弟さんはこんなわけで電話をかけてきました→●
こういうのは、後々妄想が広がりますねえ。 「どうしたんだよ、何かあったのか?」「生きてればそりゃ色々あるよ」「…はっきり言わねえんだ」「うん、僕もだんだん兄さんに似てきたかな」
なんて会話をかわして、でも2人ともがアメストリスに戻れる日を目指して僕は頑張れる、とアル様が神々しい笑みでしめくくって、静かに電話を切るわけですよ。 どんだけ兄さんが好きだよこの野郎←落ち着きましょう
でも、その後アメストリスに戻ってきたアル様は虎のユリコちゃん連れなわけで
それにしても、アルのシン生活ってけっこう面白そうですね。シン風の衣装と洋服とをミックスしてさらっと着こなす、金髪の爽やかな二枚目が町を歩く姿を想像しただけでもう…!
そうだ、想像といえば先日、某Hるさんからガソガソのふくろ、じゃない付録、袋とじだったらイヤン、いやそうではなくええと何だっけ、付録だという(なかなか話が前に進まない) えーもとい、付録だという現代パロ学生服姿のエルリック兄弟情報をお知らせいただいて、管理人キャッとなってました。 アルがね!かわいすぎて で す ね(悶)
ちなみに頂いた情報メール、タイトルが「(付録を見て)泣いた」だったんですが、お父様に不屈の愛を捧げるHるさんなので、ついにガソガソの付録にねじまきアルフォンスならぬねじまきお父様人形が登場したのかしらと、一瞬だけ本気で考えたことは、微妙な方向に内緒にしようと思います。
なんだか話題が四方八方へ飛びまくったところで、100万打記念リクエスト企画、本日無事に終了です。 全部で39のお題×2枚の日記絵…ですが1つだけ一枚絵のみにさせて頂き、計77枚にて完了致しました! 後半部分の方々にはたいへんお待たせしてすみません;でも、どのお題も、とても楽しく描かせていただきました。 改めまして、長らくのお付き合い、皆様本当にありがとうございましたv
2/18 23:29 イノシシ鍋を何故ボタン鍋と言うのか、お父様の発言にうっかりなるほど!と →こんにちは!流されそうになりますよね、「花札の柄」。でも違うから、イノシシの背景は牡丹じゃなくて赤豆だから!というお話で、家族全員でしばらく大笑いしてました。でも、鹿の花札の背景はもみじなので、こっちは納得してしまいそうな(笑)ちなみに料理の猪鹿鳥は、私も初めて知りました。焼肉屋で牛豚羊鳥オンパレードは経験したことがありますが(それもどうかと)
2/19 M様 こんばんは!「ホヘデリいるから」などと返答しようものなら、シャン兄さんはその場で13歳様に首根っこを掴まれて洗濯籠に放り込まれ、がしゃがしゃ洗われ、天日干しにされた後に畳まれて、タンスの中にしまわれるでしょうねえ。しかもカギまでかけられます。怖い怖い。間違ってもそういう怒らせ方をしたくない相手です。ところで、同居?居候?しているであろうエンヴィーヘビやらホーパパの存在については、もはや兄弟は慣れきって、部屋のインテリアの一部のように考えていると思います←間違った慣れ方
2/21 萩様 こんばんは、こちらこそリクエストありがとうございました!13歳のことですから、できるだけ自分で色々微調整できそうな、なおかつ兄さんの顔がよく見える方法として絞殺を選ぶんですよ。色々な意味で本当に恐ろしい子!でもそれでこそアルフォンス・エルリック13歳、理性よりも本能で突っ走っているのになんだかこう力技で全部まとめちゃって自分は冷静だよという顔をしてすましているのが特技の今世紀最強アイドルなのです。自分でも若干何を言いたいのかわからなくなってきました。いずれにせよ、13歳様ならそれもこれも許せるのが宇宙の真理(管理人は本当にもう少し落ち着こう)
|