| 2013年01月02日(水) |
あけましておめでとうございます2013 |
昨日、元旦恒例の親族新年会が終了したのち、妹と姪A姪Bが、そのまま我が家に立ち寄りました。
姪B「ねえねえ、10回クイズやろう!」 私「10回クイズ?」 姪B「九十って10回言うて」 私「九十、九十、(中略)九十」 姪B「九十の次は?」 私「九十の次は九十一」 姪B「何なん、面白くないー!」 私「??」 妹「Aはね、これやって思いっきり『九十の次は百!』って言うたんよ」 私「ああ、そういうことか(笑)」 姪B「ねえねえ婆ちゃん、夏目漱石って10回言うて」 母「夏目漱石(中略)夏目漱石」 姪B「千円札に印刷されとるのは誰かー?」 母「……今の千円札は誰?」 私「さあ、誰やった?」 妹「…野口英世?」 母「そうかね?」 私「野口英世ってあの、頭がぶわっとなっとる人?」
我ながらなんという認識。
母「(実際に取り出し)ああ、うん。野口英世じゃ」 妹「一万円札は誰?諭吉?」 姪A「しょーとくたいし?」 私「それはアンタ、大昔の一万円よ」 母「五千円札は誰やったっけ」 妹「えーと…」 姪A「稲垣吾郎?」
元旦からそんなエッジのききまくったボケを飛ばすとはつくづく末恐ろしい女だな姪A。
ニューイヤー2013!
こんなかんじでニューイヤー2013を迎えております管理人です。 皆様、新年あけましておめでとうございます!
新年から妙なTOP絵と妙な玄関絵とを掲げて、いかにもらしいお正月仕様となっておりますTRICKY、まったくもってこういうところだけは揺るがないサイトですが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
しかして管理人、仕事納めの日に体調を崩して以降、そこそこ元気に活動はしているものの、腸の具合はダメダメなまま。 どうも刺激に弱くなっているようで、少食もしくは絶食していれば無問題なのに、ちょっと普通に食べるとキャッという状態になるという、素敵な腹具合。
年末年始といえば、ついつい何かしら食べすぎて、常に満腹状態だったりするものですが、私の年末年始2012〜2013ときたら、常におなかすいた状態。
おかげで体重計の数字が1グラムも増えなかったのは、ラッキーと言えばラッキーなんですが、減りもしないのはどういうわけだ。
←体重の不思議に首をひねりつつ、わがサイトの兄弟からも皆様に新年のご挨拶を。 改めまして皆様、本年もTRICKYをどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m
※あけおめメッセージありがとうございます! 大晦日にメッセージ下さった方へのお返事は、大晦日当日の日記に追加しておりますので、どうぞご確認くださいませ。
1/1 00:31 あけましておめでとうございます!まさしく蛇足ですね兄さん!! →新年あけましておめでとうございます!まったく蛇足の見本のような蛇足ですよね兄さん!蛇足も蛇足ながら、あの耳だかヒレだか不明な出っ張りは何なんでしょうか。能ある錬金術師の目には、ヘビにああいうものがくっついて見えるんでしょうか(アルの目に見えないのだからそんなはずはない)でも、公式でもそんなうかれたセンスを持っているに違いない兄さんでも、私も大好きですv(・∀・)今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
1/1 02:03 新年明けましておめでとうございます。お?ヘビさんも →新年あけましておめでとうございます!黒マリモをひと呑みにしようとしている、兄さん画の謎ヘビを色塗りしながら、「こういう妖怪だか何だかを、昔何かの漫画で見たような気がする」と思いつつも、それが何だったかをどうしても思い出せない私です。しかし、黒マリモはどんな味がするんでしょうね?個人的には黒糖飴みたいな味がしてくれるとGJ!とか思いますが、自分は黒糖飴は苦手です☆←おい 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
1/1 同郷人様 新年あけましておめでとうございます!例の10年前の一次創作個人誌、絵柄も作風も今とはかなり違うので、もしお目にかけたら驚かれるかもしれません(笑)メルヘン寄りなファンタジーで、そのわりに話が進むと私らしいハード展開になる予定だったんですけども、そこへ辿りつくまでに座礁しているという…;ちなみに、軍兄弟本に出てくるスイーツ店や紅茶専門店の名前(とかパッケージデザイン)は、ほとんどこの桜の漫画から流用しています。裏情報(笑)本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
1/2 Mic様 新年あけましておめでとうございます!おおっ、本当にお久しぶりですね(^^) 私も昔は一人暮らしをしていたので、一人の気楽さかげんと、実家の幸せかげんの究極の選択みたいなかんじ、懐かしく思い出します。でも、あの当時は若かったので、夜更かししまくりの朝寝坊しまくりでしたけど、今一人暮らしをしたら、夜には弱くて早く寝てしまうし、朝は早起きするしで、存外規則正しい生活にはなるかも…とか考えたりしますね(笑)年始休み、存分に堪能なさってくださいv本年もどうぞよろしくお願い申し上げます! 1/2 了様 新年あけましておめでとうございます!胃腸炎と扁桃炎で年越し!?おおお、お大事に;私も仕事納めに下してから、腸が刺激に過敏になっているようで、今日になってまたダメダメになってしまいました(汗)お互いたいへんな年末年始になってしまいましたね。でも私も了様と同じで、「病院行ったら風邪とかノロを貰いそうだ」と考えて絶賛自宅療養です。ところで少尉、いつもすかしているので、ソフトなボケっぷりでも際立ちますよね。これが兄さんだったら、普通の風景として流されるはず(笑)今年ももどうぞよろしくお願い申し上げます!
|