9月に入った頃くらいに、ドラッグストアでもらった試供品のシャンプーがなかなかいいかんじだったので、ちょっと変えてみっかと軽い気持ちで浮気したら、家族みんな大丈夫なのに、私一人だけが、そりゃもうひどい勢いで、髪の毛もつれるようになってしまいました。
最初は気のせいかと思っていたのですが、毎日ブラシがやたらひっかかり、チリチリの毛玉状態な部分がいくつもできて、どうしても手に負えなくて切り落とすということを何度か繰り返したあげく、これはやはり今使っているシャンプーが私に合っていないのだ、という結論に到達。 てなわけで元のシャンプーに戻したら、戻した初日から、あからさまに髪の毛がもつれなくなりました。
浮気したシャンプーは、少量でもとても泡立ちがよくて、さらさらの洗い上がりが気持ちよかったんですけど、細くて量が多くてクセがあるという私の髪質には、どうもその泡が過剰にはたらいて、からめまくってしまうようです。 毎日お付き合いしているうちに、長いこと連れ添ってくれているシャンプーのありがたみを忘れていたのねごめんなさい私間違ってたわ。
ちょっぴり反省する秋になったところで、本日のリクエスト企画へとまいりましょう。 これは注意書きをした方がいいんだろうか、でもまあ企画ものだから許していただけるかしら?とちょっぴり迷いつつ、えー。 マックス×エド要素ありなので一応ご注意下さいと言ってみます。←なんだその様子見感アリアリな
今日のお題はこちら。
「マックス×軍兄シチュの漫画」。
注意書きそのまんまです。 確かこれまでのリク企画で、マックスと姫兄の組み合わせは何度かあったと思うんですが、軍兄とのCPっぽいネタは一回くらい(それもギャグ流れ)しか無かった気が。
というわけで、それでは今回はちゃんとCPネタっぽく行きましょうと、書いてみました。
不意打ちで
←書いてみた結果
そもそもマックスは、西部国境戦に駆り出されてあんなことやこんなことがあったために、本来の性格が抑え込まれてしまっているのです。 で、もしそれが無かったとしたら、存外こういうキャラになってたと思うんですよ。
たとえば好きな女の子とかいたら、相手が嫌がるところを無理に押し通したりは絶対しない、でも好きだって態度はわりと隠さない。いけると思ったらガンガン行く。 軍アルに余裕をもたせたみたいなイメージでしょうか。
………と常々思っていたところを素直に書いてみたんですけど、何故だろう。 この1ページ漫画を見ていると恥ずかしさに襲われるのは。
この恥ずかしさは私だけが感じるんでしょうか。 マックスの位置にアルを置きかえたなら、自分で描いといて「やだもうそんな微笑みなんか浮かべちゃってアルったらv」的なことを言い出すという、やや重篤な私の持病が現れるだけで終わるのに。
併せてこちらも→● 自分が爆弾発言したり暴走したりする分には平気なのに、逆の立場になるとてんでダメダメな軍兄。 そしてマックスの天職は、実は役者なのかもしれません。
9/23 いとうとしこ様 こんにちは!いえいえいえ、もうほんとに、こちらこそ素敵なお題をありがとうございました&どうにもこうにもキャラが趣味に暴走しすぎですみません〜(滝汗) 私の手間などは、喜んでいただけたのなら、それだけで240パーセントくらいの勢いでむくわれます。それにほら、元々企画そのものが無茶ブリ基本ですから、全然大丈夫ですよ!これはつまり、普段はSっ気全開の管理人が、たまには閲覧者の皆様にいたぶって頂こうという、明るいSMごっこです(爆笑)それにしても、久々にアナログカラーの下絵に流用できるような絵を描きましたよ。絵心に火をつけて下さって感謝です(^^)
9/24 珠子様 こんにちは!おっと、間違ってはいませんよ!タルトには長いバージョンがちゃんとあります。でも、長いバージョンは前もってスライスされていて、持ち上げるとタルトバラバラ事件が発生しちゃうんですよ(笑)なので、必然的に一切れ分でゲーム開始となるわけですが、結果オーライなかんじでしょうかフフフ。ちなみにあの一切れ状態のものより、もっと小さい一口サイズくらいのタルトも最近は売られていて、たいへん可愛らしいけれども、あれでポッキーゲームをしたら最初からチューしてます状態になるというスリリングさ。ミカン国は常にデインジャラスな魅力に満ちています(?)
9/24 ななし様 こんばんは!そうなんですよ、実はこっそり変えていました(笑)アルの銘は何なんでしょうね?案外そのままヨロレンを名乗っているのかもしれません。そう、アルといえば「人類〜」パロ、兄さんが違和感無さすぎたせいか、アルにはあまりコメント頂けなかったので、すっごい嬉しいですー!良かった、根性入れて描いて…!あと、拍手メッセージを入れようとするけれど…な気持ち、私も同じなのでよく分かります。妙な緊張感があるといいますか;でも、メッセージ頂く側としては、シンプルなコメントでもとっても嬉しいものですよ(^^)
9/24 18:07 狼猫様 こんにちは!最近寒暖の差が激しいですね。私は今のところ、幸いにして風邪ぎみにもならず、元気です。ポッキーゲームならぬタルトゲームなアルは、完全に逃げ遅れた感まんちくりんですね(笑)これが兄さんと二人きりなら、うやむやに寝技に持ち込むこともできたのかもしれませんが、まさかそちらに逃げるわけにもいかず、完全敗北をしてしまったという。なんてかわいそうなわはははは(←笑ってるじゃないか)まあ、その辺りの心の傷は、巨大もふもふのユリコちゃんに癒してもらえるはずですから、きっと大丈夫ですよv
9/24 junko様 こんばんは!タルトのポッキーゲーム、お題を下さった方も、長い状態でのゲームを想定なさっていたそうです。でもそのとおり、残念ながら切ってあるんですよねアレ…って、junko様の百年の恋も冷めちゃうよ妄想、それ面白いんですけど!絶っ対そうなりますよね、まんまの大きさでやったら!(爆笑)せめてあの、菓子パンのロールちゃんくらいの大きさでお願いーみたいな。ユリコちゃんは作画にたいへん苦労しましたが、褒めて頂けてうれしいですvちなみにメッセージ内の誤字には、私、追記を拝見するまでまったく気づきませんでした。いや、でも、こういう勢いは好きです(笑)
9/25 M様 こんばんは!久々の登場ですよユリコちゃん。ネタとしては面白いんですが、トラを書くのは大変なので、こっそり後ずさりしているなんて言いません(言うとるがな) トラじゃなくて黒ヒョウとかにしておけばよかった…。名前はおそらくアルがつけたものなのですが、シン風でもアメストリス風でもないのが最大の謎です。兄さんがユリコちゃんのおやつにならないのは、アルが見えないところできゅっとシメているからだと思いますよ。本気を出したアルフォンス様は、本気を出したユリコちゃんよりも恐ろしいということです。素敵な主従関係ですv
9/25 リル様 こんにちは!サイト自体はここ最近、日記も含めてかなりのまったり更新になっているんですが、目下完全に描画モードに切り替わっているせいか、リク企画は思ったよりも早く進んでいるかんじですね。面白そうなお題がたくさんなので、ヤル気に火がついたんでしょうか(笑)タルトでのポッキーゲームは、軍兄、おそらく通常の勝敗にはまったく頓着せず、弟もろとも食う気で行ったはずです。その悲劇の様子を、少尉がどれだけ冷静に見守っていたのか、考えるだに笑えます(←酷い)
9/25 おかゆ様 こんばんは!そうです、こっそり変更いたしました(ニッコリ)ソーンズは一人居ると便利なキャラなので、これからもウェブ漫画に登場してくると思いますよー!あっ、いちじく食されたんですね、美味しいでしょう?タルトフィグもぜひ食べてみてください。私は毎年、いろいろなスイーツ店のを食べ比べますv で、兄さんがライオンにつける名前ですが、うちの兄さんは錬金術以外のセンスがすべて欠落しているので、「おんたまギビリン」とか、そういう壊滅的な命名をして、弟にあきれられていますよきっと(爆笑)
|