| 2012年01月02日(月) |
本年もどうぞよろしくお願いいたします! |
「とりあえず姫○めを…」「ふざけんな」「そういうことは自宅でやれ」
ニューイヤー2012ですね! 皆様、お正月をいかがお過ごしですか?うっかり暴飲暴食したりしていませんか? 管理人はうっかり暴飲暴食やらかして、体重計を目の敵にしているところです。ニコッ。
昨日は元旦ということで、なんとしても日記を書きに上がってきたかったんですが、毎年恒例の親族一同の新年会が長引いて、帰宅したらもう片足を睡魔にひっ掴まれている状態で。 それでもPCを立ち上げて、日記絵の加工をしたりしていたものの、途中からほぼ意識不明になってしまい、結局寝オチました。いやはや面目ない。
「兄さんとアルが入れ替わったままになってる」まんがの続き
しかし本当に今年の年末年は食べすぎ感が否めず、やはり食べすぎ感満載で「なんかここ最近で3キロ近く体重が増えたヤバイどうしよう!」と悲鳴をあげていた母とともに、今日は食を控えつつ、朝と晩と二回、気合充分でウォーキングをしてきました。 明後日は会社の新年会もあるし、明日は胃腸をしっかり休めておかなくては…;
そして、毎年お正月の三が日がすっかり過ぎ去ってから思い出したように初詣に繰り出すみなせ家にしては珍しく、本日、一家で近所の神社に出かけ、初詣もすませてきました。 「ねえ、そういえば今年、初詣に行ってなくない?」と11月になってから言い出した昨年に比べれば、格段の進歩です。 というか11月頃にそういう話をしたから、今年はなんとか忘れずに初詣に行ったのかそうか。
昔は大晦日から、さっむい中を友達連中と初詣に繰り出し、人波にもまれつつお参りして、外気にさらされて冷え冷えの神酒を飲んで凍え、毎年大風邪ひいたりしてたもんでしたが(こう書くとなんてお馬鹿な)、今はそんな元気も勇気もありません。 車で乗り付けて、ものの1分ほどでお参り終了。
年寄りオトナな初詣のしかたですね(黙れ)
←さて、年を越した入れ替わり漫画をば。 しまったこのページ上官兄弟がひとコマも出てこない。
1/1 M様 あけましておめでとうございます!昨年はこちらこそたいへんお世話になりました。私自身も昨年、というか厳密に言えば一昨年末からずっとあれこれ激動だったり落ち込んだり悩んだりで、なかなか平穏な日々に戻れませんが、生きてるうちが花と申します。くじけないで前向きに参りましょうね!で、少尉ですが、一応出勤してました。あからさまに全然使えない状態ですが。きっと朝はほとんど匍匐前進なかんじでズルズルと出勤してきて、存在に気付いた部下の皆を氷結させたはずです。
1/1 白様 あけましておめでとうございます!あっ、食いつかれてますたんご君、初笑いしていただけましたかうふふー。最初は着ぐるみで考えていましたが、着ぐるみは某友人がすでに書いていたので、それならいっそ直接表現で…と考えた結果がコレです。イロモノすぎる。いやでも、何しろ頭に鎧が刺さっても平気なますたんご君なので、きっと龍に食いつかれながら仕事をするのなんて朝飯前ですよね☆(←無茶ブリ)本年もどうぞよろしくお願い致します!
1/1 そいきち様 あけましておめでとうございます!元旦にシフォンケーキとスコーンを一度に作って、年明け早々筋肉痛のはるきんぎょです。はっ、最近めきめき体力が衰えている気が…!えーとえーと、それはともかく、私もインテには一般で参加します。一応おおむね礼様とのわこさんの間に居る…はずなんですが、某友人のスペにも行く予定なのと、何年ぶりかの自スペなしの一般参加なのとで、多分あっちこっちをうろついている気がします(笑)相変らず落ち着き無いですが、本年もよろしくお願い致します!
1/1 いとうとしこ様 あけましておめでとうございますたんご!この挨拶、けっこうイケますね!「ありがとうございまっくちゅ」と同じくらいイケますよ(爆笑)いやいや、体をはったネタで初笑いして頂けて、管理人新春から嬉しい限りです。きっと今回も現実逃避して生命を維持している、根性の人・ますたんご君も、食いつかれがいがあったことでしょう(本当か?)管理人のみならず、管理人の家族にまであったかいお言葉をありがとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します!
1/1 Mic様 あけましておめでとうございます!年末年始はいかがお過ごしですかー?昨年は本当に、日本中が大変な1年でした。あれほどの大災害、もう二度と起こってほしくないものです。今年はどうか何事もありませんようにと祈ります…!そう、インテですが、今回は何年ぶりかに一般参加いたしますよ!手伝い要員を兼ねてますが、自分のスペがあってもしょっちゅう移動していた私なので、当日は体調が良ければあっちへうろつき、こっちへうろつきしていると思います。うまくお会いできますようにv本年もどうぞよろしくお願い致します(^^)
|