日記なんだかネタ帳なんだか

2011年09月16日(金) なんかすごいぶつぶつできました

※通販のおしらせ

・振替口座にて9月13日にご入金くださった方へ、明日の発送を予定しております。


 生まれて初めてのトラブル
憧れだった紅茶の祭典・ルピシアグランマルシェがついに地元ミカン国で開催されることになり、明日の初日にさっそくミカンオフメンバーでくりだす予定の管理人です皆様こんにちは!

問題の天候の方はまあ、お約束どおり思いっきり雨予報なのはもう諦めているから良しとして。
管理人、一昨日から何やら両腕に謎の、湿疹というのか発疹というのか、とにかくぶつぶつができはじめましてですね。

「ん?なんだこれ?」と思っているうちにあれよあれよと範囲が広がって、三日目の今日は背中といわず肩といわず、一面痒いぶつぶつだらけになってしまいましてで す ね 。


猫を触ると、皮膚の柔らかいところにちょっとぶつぶつが出たりとか、麻が多めのごわっとした生地に触れるとちょっと痒くなるとか、そういうことは今までにもあったんですけど、どれもわりと一過性のもので、1時間もすれば消えているかんじで、じんましんが出たこともなく、化粧品でかぶれたこともなく、特に重大な皮膚トラブルというのは、今まで経験したことがありませんでした。

両親もこういう経験とは縁遠いので、「一体どうしたらいいの?オ○ナインとか塗ればいいの?」とあわあわしているばかりのみなせ一家。
原因はまだよく分かりませんが、どうも新しく買った制服用のブラウスの生地に肌が負けたのではないか…というのが、今のところ最有力。
明日からの三連休で、少しでも症状が軽減してくれることを祈りつつ、明日は根性でグランマルシェに行ってきます。


 < 過去  INDEX  未来 >


はるき [HP]