「兄さんとアルの中身が入れ替わった!」日記まんがの続き
この間ふと、壱万打ごとの御礼絵のログを上げてないことに気付いてファイルを作成していたら、日記絵ログをそれよりもさらにハンパなく長期間放置プレイだったことにも気付き、さらに70万打のときにやったリクエスト企画のログも全然まとめとらん事実にも気がついて、あららららちょっと意識を失ってる間に時間がこんなに経過しちゃって…と落ち着きなく携帯をいじったりしていた管理人です皆様こんにちは!
おおお、日記絵ログはともかく、リク企画のログ上げるの忘れますか私。 70万打リクエスト企画をやったの、2008年ですよ。なんで忘れてたんだろう今まで。 TOP絵なんかは変えすぎて、もはやログどころの騒ぎじゃなくなっているので、この先完全にほっとく気満々ですが、リク企画は近いうちにサイト内にまとめて上げときます。 あまりにも前すぎて、かえって新鮮な気持ちで見られて面白いかも(殴打)
さて、先日から勤め始めた新しい職場。 パートとして入って、当初予定としては一日6時間勤務、9時から4時までの約束だったのが、「時間が大丈夫ならなるべく5時までいて、仕事をたくさん覚えて」と言ってもらって、出勤5日目にしてすでに9時から5時まで勤務で固定化しております。 私としてはフルタイムの方が有難いので、その辺は特に問題なく、あわあわしながらも色々目新しい仕事をもらって、勤務時間は忙しく、あっという間に過ぎるかんじ。
でも、5時になったら事務所の全員がすぱっと仕事中断となるうえに、通勤路が渋滞とはまったく無縁なので、帰宅時間は前の職場よりも1時間以上早いです。そのへんちょっと嬉しい(笑)
で、それはともかくこの新しい職場、事務所内に猫がいるんですね。 私は前の前の職場で、営業事務としてあちこちの会社に集金をしに行ったり、書類を持参したりしてたんですが、事務所内に犬猫が居る会社って、実は案外たくさんあるんですよコレが。 土建屋さんで、家族単位で経営している会社などに多いですね。事務所の中に何故か大型犬が3匹くらいうろついていたりとか。 あと、自宅の一角がそのまま事務所になっていたりする会社も多いので、そういうところだと玄関先に犬が出てきて、わんわん吠えまくったりとか。 そういうお犬様を、まあ飼い主さんがちょっと姿を消した隙に、キュッとシメてお利口さんになっていただくということも集金のついでに何度かやってきたもので……いやいやえーと。ゴホンゴホン。
話がそれましたが、件の猫。 事務所の最古参の事務員さんは、会社に14年居るそうなのですが、猫の方はなんとその前から事務所にいるんだそうです。 ゆえにこの猫、事務所では社長より態度がでかく、コピー機の上やらPCの上やらデスクの上やらを好き勝手に歩いたり、寝床にしたり。 ついた呼び名が「会長」。
で、この会長がですね。 お昼休みになると私の机に上がってきて、何故か弁当ガン見なんですよ。 並みのガン見具合じゃないですよ。弁当に頭から突っ込みそうな勢いで、距離的には弁当と会長の鼻先とが5ミリくらいしか離れてない位置で固定。 どう考えても近すぎですからね。アルが食べてるおやつを分けてほしいなーと思ってる軍兄さんだって、これほど至近距離で皿に迫ってきたりはしないでしょうからね。
そのくせ、ハムとかちりめんとか練り物とかをちょびっとだけちぎって差し出しても、会長は匂いをかぐだけで一切口をつけず、また弁当ガン見の姿勢に戻ります。 あんまり会長が執着するので、先輩事務員さんにも笑われるしまつ。 会長はカワイイんですけど、ものっそ食べ辛い日々です。 飽きてくれるかな…いつか飽きてくれるかなガン見攻撃…。
6/5 同郷人様 こんばんは!そうなんですよー、三時休憩にはみんなでポンジュースなんです。事務所の奥に箱買いして置いてあるのを見せてもらいました。冷蔵庫の中のジュースが切れたら即補充してねって言われました。タルトではないですが、今日は一六のお菓子も会社でおやつに食べました(笑)それはそうと、こちらの勝手な申し出にも関わらず、早々のお返事ありがとうございましたv 詳細あれこれ了解でございます。ちょっとネタを練って、ある日突然ぽよんとアップすると思いますので、少しお待ちくださいね〜(^^)
6/6 sin様 こんにちは、祝91万打&再就職のお言葉ありがとうございます!私ももうあと2ヶ月ほどで失業保険が出なくなるギリギリのところでして、これは給付の延長を願い出なければいけないかもしれない…と気が重くなっていた矢先に、なんとか試用してもらえることになって、少しほっとしました。職安ではもう事務での採用は諦めたほうがいいと言われていたのに、蓋を開けてみたら事務職に復帰です。物事はタイミングかもしれませんね;sin様も早くタイミングが合いますように、ひっそりミカン国からお祈りしていますよー!
|