| 2011年05月23日(月) |
調子に乗ったら鮮やかに逆襲キタ |
※通販のおしらせ
5月21日に頂いた通販お申込メールへ、お返事さしあげております。アルの軍服の下から兄さんらしき物体が這い出てきたのを目撃したけど返信は見なかった!…という場合には、メール行方不明の可能性がありますので、お手数ですが再度お問合せくださいませ。
「兄さんとアルの中身が入れ替わった!」日記まんがの続き
ついこの間、某謙○さんに(←伏字の意味全然ない)、最近私ひそかにツンデレ受マイブームなんだ、そう、たとえばシャンバラアル様の「兄さんそこに跪けよこれから3分間だけしたいようにさせてやるからな僕様が!」…みたいな!(それツンデレ受って言うのか)
とかなんとかほざいていたら、彼女がそんなイタイ私の妄想に付き合って、某ジャンルでやたらツボにストライクなツンデレ受イラストを描いてくれたので、「もういっそそれで本を出してくれよはあはあはあ」と調子に乗ってみたところ、「君がゲスト原稿書いてくれたら出すよ」と鮮やかに逆襲されて氷結した管理人です皆様こんにちは!
げ す と ? なんですかそれは人智の及ばない世界で生まれた新手の兵器ですか。 等価交換と言うより、200メートル先に4メートル62センチくらいの高さのハードルを用意されたようなきもちです。
さらに昨日は、ベランダに出ていたボウズを撫でようとして私が屈んだのと、ボウズが段差を飛び越えてベランダから室内に入るのタイミングが重なって激突してしまい、結果朝一番にメガネ屋さんに行って、歪んだフレームを直してもらわなくてはならない羽目になりました。天罰? 私が悪かった…いろいろ調子に乗った私が悪かったよ…!
さて。 本の表紙原稿をデジタルに切り替えて以降、クローゼットの奥に押し込めてあまり使わなくなっていたコピックスケッチを、先月だか先々月だったかもっと前だったか(いつなんだよ)、取り出しやすい位置に移動させました。
印刷でもウェブでもあまり綺麗に本来の色が出ないし、かさばるし重いし、出すのも片づけるのも大変ではありますが、せっかく大量に色数を買い揃えたものですし、何よりやっぱりマーカーのアナログ塗りは楽しいもの。 しかも、ただでさえにじみ幅の大きいコピックを、あえてさらに凶悪なにじみっぷりを見せる水彩紙に、ヒヤヒヤしながら塗りたくるというドMな使い方が大好きな管理人、コピック塗りのためだけに、水彩専用紙のスケッチブックも何冊か揃えたというのに、それもすべて放置プレイのまま。もったいない!
出し入れの不便な場所に置いているから、ますますコピック使わなくなるんじゃあ! だったら出し入れしやすく目につきやすいところに置いて、思い立ったらすぐ使えるようにすればいいんじゃあ! …と一人で勝手に咆哮し、さっそく本棚を整頓して、基本私が自室でいつも座っている定位置の、真後ろの棚にコピックをどーんと全色配置。 これだけ近くにあれば何かのはずみで手に取るだろう、という狙いは見事にあたって、以来二次創作もオリジナルキャラも取り混ぜて、わりと頻繁なマーカー塗り絵をするようになりました。 やってみるもんだ!(笑)
しかして、しばらく使わないうちに、頻繁に使う色がいくつか干からびたりもしていて、これまた久しぶりに補充用バリオスインクやら、ブースターやらを並べて、メンテナンスも並行して行っています。 と言っても、コピックはあの素敵な発色や繊細な使い勝手とは裏腹に、本体の作りはウルトラシンプルで、せいぜいささくれたニブ(ペンの先の部分)を毛抜きみたいな道具で引っこ抜いて新しい物と交換したり、インクが枯渇したペン本体に、点滴針すら可愛く見えてくるぶっとい注射針状のブースターを突き立てて、まあこんくらいの量補充しとけばいいんじゃないの中身見えないからよく分かんないけど!的に注入する以外には、ほとんど何もしなくていいんですけども。
コピックの一番すごいところは、素人のそんな適当メンテでも、ちゃんと長くきちんと使えるというところだと言っても過言ではありません(←そんなに力説しなくてもいい)
←でもこのメンテ風景、アップしてから思ったんですけど、知らない人が見たら、なんかこの人注射針とか並べちゃってやばいク○リやってんじゃ!? などと誤解されそうな光景 か も (倒)
5/20 M様 こんばんは!そうそう、それです!大当たりです!わかってくださいますかああー!!(握手)私は連休明けに知ったのですが、そのまま物忌みに入ろうかと本気で思いました。おおお(倒)でも以前とは違って、私自身現在まがりなりにもサイト管理人のはしくれなので、うおっと思いとどまったかんじです。でも本当、寂しいですよね…orz ええと、気をとりなおして。アル兄さん、明らかに足をひっかけられてます。これからちょっとけ波風たつ…予定です(←先を考えながら描いてないのがバレバレ)お、お楽しみにv(動揺しているらしい)
5/21 sin様 こんにちは!「戻ってきて下さい」とまで言われてしまった…!!!いやでも、ご心配頂いて、心底感謝しております!それにしても頂いたメッセージの後半が楽しすぎて、読ませていただいているうちに、ちょっと凹んでいた心が立ち直ってしまいました。漫画やアニメの流行に実はかなり疎くて、示していただいた作品のどれ1つとっても、実際に見たりプレイしたことがない私には、相当の厳しい道ですけども(笑)改めまして、ありがとうございます。まだまだ模索しつつ頑張りますね(^^)
5/21 同郷人様 こんにちは!正式?HN表記にて変・身!タラリララ〜(←何かが起こったらしい)もといお返事さしあげようかとも思ったのですが、こちらではこのお名前が馴染み深いので、同郷人様のままでレスさせて頂きますねv繰り返しになってしまいますが、先日は本当にありがとうございました。常にバッグに入れて持ち歩いていますよ〜vあっ、そうそう、件のブログはおそらく、私の素敵悪友E都のブログです。彼女も昔は漫画描きだったんですが、今はすっかり文字書きになってます。意外なところで意外なHITのしかたを…(笑)かえすがえすも、激励嬉しいです。くじけずに前に進みますー!
5/21 るーちゃん やっほう!なんだー、るーちゃんもお湯で作って飲んだことあるんじゃんー(笑)あれ、絶妙にまずいよね。なんで同じメーカーが作った同じような即席スープなのに、そこまで別物になるんじゃと毒づきだくなるくらい、絶妙にまずくなるよね、冷製スープのお湯割り(←なんか違う) 私はホット豆乳で作ったけど、わりと良かったよ。でも、ちょっと濃い目に作るつもりでやらないと味が薄すぎるかも…って、正しくない作り方を試しあう我々。今度えりとさえちゃんにも飲ませようか…(笑)
|