| 2009年10月07日(水) |
皆様、台風にご注意を! |
狙いを定めた
←アルは髪をおろした兄さんに突如ムラッときてしまい、問答無用で狙いを定めた模様。 ソファを乗り越えて、まさにこれから飛びかかろうとしています。 普段はへたれちゃんで可愛い軍アルですが、わりと前触れなく迷惑な男に変貌します。
というわけで皆様こんにちは! 夏目友人帳キャラ診断を本名でやってみたら、 「(本名)を夏目友人帳のキャラに例えると ニャンコ先生に近いです!」 と朗らかに言い切られた管理人です。
え…わたし、にんげんじゃない…?
しかも夏目とレイコさんに対してツッコミ役なんですって。ちょっ…夏目はともかく、レイコさんにツッコミできる人間って最強(凶?)じゃないんですか? その反面、何故か田沼君の弟子で、名取さんにはいじられているのだとか。 ちょっと待った、何だその矛盾。 田沼君の弟子はともかく、名取さんにだけはいじられたくはない。←真顔で
さて、そんなかなりどうでもいい憤りはともかく、今日は秋祭りでした。 しかし接近中の台風の影響で、地元は明け方頃から生憎の大雨。
←回ってきたお神輿もずぶ濡れ。
かき手の学生さんたちや先導役はみんな雨合羽を着用していましたが、天気がこんななので気温もぐっと下がり、前日までは半袖1枚で過ごしていたのが、今日はいきなりババシャツを引っ張り出し、重ね着をしたりひざ掛けを出したりという状況の中、見ているだけでも寒そう!
うちの父も手伝いのため、朝5時起床で出陣。
メニエールで倒れて以来、体が本調子ではないので、一家総出で(猫まで一緒に起きだして)心配しながら見送りましたが、あまりに気合の入った雨が降り続くので、幸いにも午前中だけで帰してもらってきました。 夕飯もがつがつ食べて、今日は20時台からすでに寝ています。よかったよかった! でも小学生より早いこの就寝時刻。 いったん目を覚ましたら絶対に自室でおとなしくしていられない父が、明日の朝何時から元気に活動を開始するのか、ちょっぴり思いやられます。
それにしても、気になるのは台風18号。 前情報によれば、あの未曾有の大災害を引き起こした伊勢湾台風なみの大変な勢力らしいですね。
地元には現在、久しぶりの暴風波浪警報発令中で、我が家でも物干し竿を下ろしたり、植木鉢をブロック塀からおろして一まとめにしたりの対策を取りましたが、21時現在では雨だけで、風はまださほど吹いておらず、ついさっきまでは普通に空港から飛行機の爆音も聞こえていました。 いいのか飛んでて。
台風の進路に当たる地域の皆様(今回はうちも一応暴風圏内ですが)、くれぐれもご注意下さい。 あんまりひどい風が吹きませんように…!そして日本各地に大きな被害が出ませんよ う に … !
10/06 20:09 姫兄さんの更新をお待ちしておりましたー!!続きも楽しみにしております♪ →こんにちは!おおおお、長らくストップしていてすみません(滝汗)それぞれのコンテンツを楽しみにして下さっている方がいらっしゃるんだなあ…と思うと、やはり大きな力になりますね。続きも頑張りますvところで、ラッキーアイテム「イロモノ」出ましたか!あの河童は実はかなり好きだったりします(笑)
10/06 M様 こんばんは!夏には肉球が湿気をもっていて、フローリングや畳の上を移動したときにぺたぺた音がして分かるんですが、涼しくなってくると本当にまったく音も無く忍び寄ってくるので、気付いたら足元に居てびっくりすることがあります。でも、何かに夢中になると他のことに神経がいかなくなる生き物なので、そういうときに何気なく触ると、こっちがびっくりするくらい飛び上がりますよ(笑)あ、例の干しバナナですが、母はけろりとしています。何か特殊な製法なのですよきっとフフ!
|