| 2009年07月23日(木) |
やっと気分も上向きに |
改めてキスをおねだりされるとすごく照れる
昨日の世紀の天体ショー、お天気残念なかんじでしたね。 私はこれで存外天体フィーバー大好きなので、かなり前からとても楽しみにしていたのに、雲の隙間からなんとなく見えただけ…曇りすぎてて、日食のせいで暗くなったのかどうかも、日食のせいで気温が下がったのかもさっぱり分からず(落涙)
ニュースで観たバラナシの皆既日食は素晴らしかった! 一生に一度くらいは、あんな見事な皆既日食を生で体験したいものです。次は26年後か…しかも皆既帯はまた地元からは微妙にズレているっぽいですし。 いやいや、それでも次こそは、部分食でもきっちり見たい。
というわけで皆様こんにちは! めっぽうご心配をおかけしております管理人です。
かれこれ長くひきずっている、例の憎たらしい膀胱炎。 先週の土曜日に投薬治療を一旦終了し、病院の先生から「これで少し様子を見て、また辛い状況がドーンとやってきたら、エコー検査とか産婦人科で診てもらうことを考えましょう」と言われていたのですが、ここへきてようやく何とか、回復の兆しが見え始めました。 とか言って、前回も2日ほど調子のいい日が続いて「復活できるかも!?」と調子に乗っていたらぶり返したという経緯がありますし(滝汗)、自覚症状自体はまだ完全には消えてないので、様子見の状態は継続中なのですけども。 でも、ここ三日ほどは夜中にトイレに立つことなく、朝5時くらいまでは通しで眠れるようになってきて、そのおかげで体力が回復したのか、日中の活動も目に見えて楽になりました。謎の微熱もひきました。 外出するときと、夕方から就寝前の体調不良にはまだちょっと不安が残るものの、このまま無理をせずに生活していけば、どうにか復活できそうです。
いやー、完璧復活ではないにしても、良かった…。 世の中にはもっと慢性的な、大変な病に長期間苦しんでいる方がいらっしゃるのに、私程度がたらたら弱音を吐いてはいかんとは思うんですけど、それでもあえて言わせてください辛かったです。
私「普通にトイレに行ってスッキリできる生活って幸せなんだね、おとうさん!」 父「そうよ、そういうのが一番幸せなんよ!なんにもなくて退屈ーとか言うたらいかんのよ!」
などと、父娘で目をキラキラさせながら盛り上がっていたりしましたが、健康って宝ですよねえ←しみじみと
それにしても、自分がこういう症状に陥ってみて驚いたのは、「私も膀胱炎経験者で〜」とメッセージを下さったお客様の多さです。 ネットであれこれ調べてみたら、とにかく女性は一生に一度かかると言われるくらい罹患率の高い病気で、それを思うと当然といえば当然なのでしょうけれど、こんな辛い思い(私のように長引く例はやや少ないとしても)をしている女性があっちにもこっちにも居るということですよ!
これはもう、小学校中学校で予防のための予備知識を幅広く植えつけておくべきなのではないかと思われますが如何なもんですかどん(←PCデスクを叩いた音らしい) 風邪の予防のために手洗いうがいをしましょうー!と共に膀胱炎にならないための○箇条ー!みたいなものを子供の頃からちゃんと知っていれば、日常生活を送るうえで、もうちょっとどうにかなるんではないかと。 まあ、膀胱炎防御のための○箇条の中には、大人な事情もちょっぴり含まれているので、その辺は中学生くらいになってから付け加えていただくとしてもですね。 最近は泌尿器科に相談にやってくるお子さんが増加中だそうなので、決して無駄な知識ではないと思うのですよ。
幸いにしてまだ膀胱炎の経験は無いというラッキーな皆様は、ぜひこの機会にネット等で情報を仕入れて、鉄壁の防御に努めて下さい。細菌性の急性膀胱炎だと、ほとんどの場合が三日ほどで回復するとはいえ、その三日間が地獄の三日間であることに変わりないですからね。うんうん。 それに、私のように一種類の抗生物質では効果がなくて長引く症例もありますし、できるなら一生この病気とはご縁がない方がいいです。皆様お気をつけて!
ぼつぼつ絵のリハビリも兼ねて、サイト復活へ向けて動き出そうと思います。 もはや夏の発行は(ページ数から考えても)とても無理ですが、軍部本の原稿にも少しずつ手をつけていけそうな気配。 長らくご心配をおかけいたしました。さらに完全復活宣言ができるように、油断禁物で体調管理いたしますね!
・7月18日〜19日にメールフォームから頂いたメッセージへのお返事をころりと忘れていました。遅ればせですみません!(滝汗) そして、レス不要にてご心配くださった方、詳しい病院情報などお知らせ下さった方、本当に本当にありがとうございましたー! 今日は21日までのメッセージにお返事差し上げております。
7/18 S岡様 こんにちは、通販到着のお知らせをありがとうございます!そして管理人の体調へのお気使いも恐縮です。やっと何となく回復しそうな気配になってきました。まさかこんなに長引くとは思っていませんでしたが、ともあれ平穏な日常が戻ってきそうで、ひと安心です。到着した本たち、お楽しみ頂けると嬉しいですv
7/19 ハロ〜リゲロリン様 ←新種の止瀉薬の名前みたい!いやそれはさておき、こんにちは!そうなんですよ31!行きたいのは山々なんですが、少し前に、ちょっと調子が良くなったと思ってフローズン系のドリンクを飲んだら思い切りぶり返してしまったので、封印中なんです(涙目)そして病状のご心配をありがとうございます;腎盂炎の場合はですね、病院の先生によれば、もっと高い熱が出るんですって。なので、やはり特殊培養細菌だったのでしょうか(イヤだ…!)とにかく、完治目指して全力で頑張りますよ!
7/20 より様 こんにちは!うおおお、より様も体調崩してらしたんですよね。その後はもう大丈夫なんでしょうか。お人形熱がぼうぼう燃えているようなので、大丈夫だと思っていいのかな? そうそう、水はいっぱい摂取しなさいと言われましたよ。もともとあまり水分を摂らないほうなので、めっぽう辛かったんですけど、いつもの倍ほどは毎日水を飲んで、やっと元気になれそうです。なんだかもう、地味にものすごく憂鬱な気持ちになる病なので、ぜっっったい罹らないように気をつけてくださいねー!
7/21 10:18 本の発行よりも体調が大事なので、無理してまで本を発行しようと →こんにちは!お気遣い本当にありがとうございます(感涙)ようやく体調はよくなってきた気配ですが、ここで無茶をして膀胱炎再発は困るので、焦らずに、今後年内くらいに確実に発行することだけを考えようと思います。完治まで頑張りますv
7/21 逢月様 こんにちは!膀胱炎常習でらっしゃる!?それは辛いですね(滝汗)再発しやすい病気らしいとは聞きましたが、再感染を防ぐために全力を尽くそうと心に決めています←まだ完治してないくせに ところで、腎盂炎の可能性ですが、先生に詳しくお話を聞いてみたところ、腎盂炎の熱は39度とか40度とかのレベルなのだそうで、私の微熱は別の原因だろうとのことでした。ご心配下さって、本当にありがとうございましたm(__)m
7/21 22:32 私も寝れない程、腹痛くて救急車呼ぶか悩んで、結局翌朝病院行って →こんにちは!やっぱり婦人科の病気が原因の場合も多いんですね…;こういう場合は、婦人科も泌尿器科もカバーしてくれる婦人泌尿器科というところに行くとよい、ということを今回初めて知りました。やっと体調が上向きになってきたので、気を抜かずに治してまいります。お互い再発に気をつけましょうねv
|