日記なんだかネタ帳なんだか

2009年06月02日(火) カラシは加減して

 凛然と
脱稿したら気が抜けたのか、濁流のごとく月のものが押し寄せてきて、あわあわしている管理人です皆様こんにちは!
ああ、これで関西入りするときはそういう心配をしなくてすむわ…とかそういう話はさておき、ふと気がつけば74万打を回っていました。
皆様ありがとうございます!
はい恒例の天地左右前方後方に向かいまして片手にマリモ君の入ったフラスコを持ったまま倒立前転(不可能

御礼絵は軍アルで。たまには軍アルも、ヘタレでばかりはいないというところを描いておかなくては、そろそろ骨の髄まで本物のヘタレ認定されてしまうかもしれませんからね。
文で書くと兄に対して強い部分を出せるのに、漫画では描けば描くほどへタレ度が増してしまうのは、……わ、私の、絵柄のせい…?とか。


余談です。
先日夕飯時に、納豆1パックのうちの半分をまず父が食べて、「お母さん、半分あげる」と母に手渡しました。

ところが母は、先日の胃もたれの影響がまだ残っていて、「半分全部は食べられないからあんたに」と私のところに4分の1が回ってきました。
「今納豆って気分じゃないけどまあ、これくらいならいいか」と口に入れたら、やけに辛くて、思わずちょっと涙目になる私。

私は納豆に辛子は入れない派なのですが、父はいつも思いきり入れてしまう人なので、当然の結果と言えば当然の結果ではあるわけで。

私「うわー、すごい辛子きいとる」
母「ほんとねー」
父「(何故かニヤリと笑い)辛子すごいやろ!」
私「……?うん…」
父「わしが半分食べてから、辛子入れるん忘れたって気がついて、入れ直したんよv」
私・母「何ー!?

つまり、
・父はまずタレだけ入れて納豆を半分食べた
・食べ終わったところで辛子を入れ忘れたのに気付いた
・残り半分の納豆に、入れ忘れた小袋の辛子を残らず投入

私「何よそれ!残りが半分なら辛子も半分だけ入れるっていう選択肢はないの!?」
父「もったいないやんー」

なんて応用のきかない性格。
この父を成敗する知恵を誰か私に授けてください。←それを他力本願と呼ぶ



6/1 のわこ様 こんばんは!寝違いは大丈夫ですか;マックス=スミレの錬金術師だと、スミレの花を咲かせるのが得意な園芸系錬金術師みたいで可愛いんですが、彼の分野とは全然関係なくなっちゃいそうですよねえ(爆笑)いやそれはそうと、ありがとうございます、無事脱稿しました!日記でのレスもちゃんと拝見してますよvジェルの件は、覚えていたらでいいのでよろしくお願いします(笑)夏の原稿は、6月新刊とはうって変わって、最初からぐっとシリアスに始まってますので、覚悟 いや、楽しみにシテテクダサイv(おい!)13日、無事に合流できることを祈ってます!

6/1 迅様 こんばんは!ねぎらいのお言葉ありがとうございます、無事に脱稿いたしました!通販の方は、オンリーから戻ってきたらすぐに再開する予定ですので、しばしお待ち下さいね。ところで日記の猫写真、お楽しみいただいていますかフフフ。猫は同じ室内にいることが多い分、写真の量もハンパなくなりますね。ボウズの尻尾はでかくて長いので、ふくらむとすんごいことになりますよ!でも、奴の図体自体がでかすぎて、写真に撮るとあまりすごいしっぽに見えないのが残念ですv

6/1 アレルギー鼻炎中K大佐様 ←私もまだちょっと鼻炎続行中なんです!というわけで挨拶が後回しになってしまいましたが、こんにちは!花粉症の季節が過ぎ去って、今は鼻炎の時期なんでしょうか。うちの会社の鼻炎もちの人も、今症状が酷いらしいので、やはりそうかも…。ところで「ときMAX」ってすごいネーミングですね!あまりに衝撃に思わず、はばたくうすピンクの少尉を想像しまし(こわい想像しないように)マックス名は世の中に氾濫しているので、ネタが多くてほくほくです(え?)

6/2 ヒバリ様 こんにちは!ふふふ、そうなんです、実は1枚だけニャンコ先生が紛れ込んでいるんです。友人の前でさらっとニャンコ先生を書いたら、どんだけ練習したんだと言われました(爆笑)それはさておき、愛が高じてブログを始められたとか!私は、新アニメについては色々と自分の中で封印してしまったので、残念ながら中身は拝読できないのですが(本当に本当にすみません…;)ペンギンの可愛い爽やかなページですね。新アニメで鋼が盛り上がること自体は大歓迎なので、ぜひ息長く続けてらして下さいませv

6/2 Itumi様 こんばんは!無事に完全脱稿することができました、ありがとうございます!新刊はいつになく可愛いかんじの表紙に仕上がった気がしますが、表紙のみデータ入稿するようになって久しいくせに、今だに色調の調節についての知識が欠損したまま絵を作っているので、いったいどんな仕上がりになってくるのか毎回ドキドキです(笑)そう、アルが「鋼のの」だったら、きっとますたんご君は「はがねのの!」と呼びますよ。そして、適当な性格の軍兄はアルもろともに「何だよ」と返事をするはずですニコリ。


 < 過去  INDEX  未来 >


はるき [HP]