あらすじ?
皆様こんにちは、お元気ですかー! 管理人はと申しますと、まんまと凍えております。
何なんだ、昨日今日の涼しさは…いや、涼しいというよりもむしろ寒い。きっぱりと寒い。 もう5月も終わろうかというのに、昨日の私は会社に置きっぱにしていたフリースのジャケットを着込み、今日の私はそれにさらに追加でストールを膝にかけ、足元暖房までつけていました。 もはや冬の仕様。
天気予報によれば、明日は暑さが戻ってくるようですが、朝と昼の寒暖差が激しすぎて、6月大阪に何を着て行けばいいのか迷うところです。
そういえば去年の5月には、半袖シャツの上に寒さよけのパーカーという姿で大阪入りしてみたところが、雨が降って風が吹いて気温はぐんぐん下がって、パーカーごときは寒さ避けになどならず、ビルの陰でスズメと一緒に雨宿りしながら、サークル入場の時刻がくるまでひたすら凍えていた、というかなしい過去話があったのを思い出しました。 いやでも、まあ、今回は6月も二週間が過ぎてからの大阪入りですから、凍えるようなことはありませんよね!雨が降ることはあるかもしれませんけど ←うっかり口に出すと現実になるかもしれないのでやめなさい
さてそれはさておき、新刊の原稿の最終チェックが終了しまして、いつの間にかこっそりタイトルも決まって(笑)、新刊内容案内も「入稿してから」とか言ってたくせにとっととサイトアップした今、最後のあがきで、再録の方の表紙絵のラフを描いています。 ページ組みは、あれこれやり直して、多分きちんと表紙込み116ページにおさまったと……お、思います(←こら) ううう、ページ数は何度も数えなおしたんですけど、私という女は、数字に関する事柄には最後の最後で勘違いしていたり、数え間違ったり計算間違いをしたりする場合が多々あるので、今ひとつ自信がもてなくて; 本文がこれとこれで全112ページ、よしこれで大丈夫!と思ったのにノンブル打ってみたら実は2ページ多かった、というような落とし穴が待っていそうで恐ろしい…!
そんなわけで、表紙を次の日曜日に色塗りから仕上げまでもっていけて、なおかつページ数を間違えていなかったら、再録「Rad&PEAE」も、めでたく6月発行のはこびとなります。最後の瞬間までじたばたしてみます。 この綱渡り具合がわくわくしますよね。←するな
5/26、28 M様 こんばんは!鋼二期のエンディング曲、実際にテレビでエンディングとして観たのは、実は一回だけなんですけど(汗)、近所のスーパーとかでもよくかかっていて、とても覚えやすいメロディーなので、買い物しながら一緒に口ずさんでいます。二期アニメ鑑賞は挫折しましたが、曲はわりと好きなので、私もそのうちレンタルしてこようかなあと。そうそう、イロモノいっぱいの日記絵で兄さんがうなされているのは、小さくても重量たっぷりのほへが、ドーンと上に乗っかってるからですよ(笑)
5/27 みつき様 こんにちは!ヤッター!やっと出ましたね「癒しの笑顔」!おめでとうございます、あなたの大天使がようやく姿を現したのですね(←管理人は少し冷静になるがよい)新刊、取りかかりが少し遅れたのでちょっぴりひやひやしていましたが、ページ数が最近にしては少なかったのと、日記がスローペースになったこととで、最終的には存外余裕をもっての仕上がりになりました。ハードな部分皆無の、fractureとは対照的な本になったと思いますv 5/28 Itumi様 こんばんは!オンリー用の新刊、ほぼ脱稿いたしました!日記に書いたとおり、ちょっとまだ今最後の足掻きをしていますが、とにかくは新刊の方は確実に入稿できるので、肩の力が抜けたかんじです。って、8月用の原稿もニコニコと私の背後にひかえているわけですけども(倒)鎧豆の指キス、浪漫ですよね。←言い切った 鎧の手がえろいのか兄さんがえろいのかはともかく、これからも錯乱気味にプッシュしていきます!
5/28 17:40 こんにちは、いつも楽しく拝見させて頂いている者です →こんにちは!いつもいらして下さっているそうで、ありがとうございますv ええとですね、再録予定の「Rad&PEACE」ですが、今現在、何とか6月に発行できればと、最後のスパートをかけてみているところです。私の場合、一番問題なのは表紙なので、この日曜日に勝負をかけてみますね!
|