日記なんだかネタ帳なんだか

2008年09月22日(月) うっかりハマった

少し前に200文字に増量された拍手の送信メッセージが、今度はまたさらに増えて、1000文字対応になったそうで、昨日さっそく仕様を変更してみました。
しかも今回は、入力欄も複行に設定できるということで、おおおー!
どんどん便利になってきますね拍手!これだけの量を送信できるなら、メールフォームは通販の時以外には必要ないのでは。
拍手のアンケートに回答した時には、まさかその後これほど素早く内容がパワーアップされるとは思っていませんでした。いや、すごいすごい。
画像アップローダが無料版も10枚アップ可能になってくれると完璧ですが、まあそこまでは望むまい。

  一緒に居れば
なんて拍手機能についてのアレコレから始まりました皆様こんにちは!
かなり涼しくなってきたとはいえ、やっぱり昼間はぬんわり暑くて、風呂上りの扇風機は欠かせず、寝るときは半袖Tシャツで、衣替えもままならぬ状況がちょっと悩ましい管理人です。

早くロングスリーブで心地よい気候になれーなれー。
でないと、今年半袖を着なくなったらいいかげんお役目終了にする予定の、あっちこっち穴だらけになった妹からの北海道みやげ・まっきっきに黒の熊出没注意のプリントTシャツを捨てる決心が揺らぐじゃないか。
  ↑そんな理由か


さて。
少し前に、我家のわりと近くに大型のショッピングモールができて、母と一緒に突撃した、みたいなことを日記に書きましたが。
そのショッピングモールで、管理人の一番のお目当てはなんといっても、紅茶専門店のルピシアです。
管理人の地元は喫茶店の数はものすごく多いんですが、土地柄のせいか、紅茶の地位が低いような気がしてならんのですよね。
コーヒー専門店はたくさんありますが、紅茶を売りにしている喫茶店はほとんど見かけませんし、メニューも、コーヒーはたくさん種類があるのに、紅茶はミルクティーとレモンティーだけだったりという店が少なくないという。

これがうちの地元だけの傾向なのか、それとも大体日本全国においてそういう傾向なのかはよく分からないながらも、とにかくこういう状況の中、進出してきてくれたルピシア。
「進出したのはいいけど、どうも売り上げあがんないんだよね…」とか呟きながら撤退してほしくない!ずっとそこに存在してほしい!
…というわけで、そのショッピングモールに行ったときには、つい毎回何かを買ってしまいます。先日ふらっと立ち寄った時にも買ってしまいました。
いっぱい頂き物の茶葉があるのにネ。
いいんだ。百パーセント飲みきるからいいんだ…!

でもって、最近そのルピシアと同じ頻度で買いに行ってしまう、ショッピングモール内のはまりものがもうひとつできました。
それは何かというと、先日ベビードールな呪われ隊の皆さんに送ったうまい棒セットを購入した駄菓子屋さんに売られていたコレです。
南部せんべいいわて屋のかぼちゃせんべい。

いやあ、うまい棒を買いに行ったついでに気まぐれに買ってうっかりハマってしまい!←嬉しそう
ついでに母もまんまと一緒にハマって、これを買うのをメインの目的にショッピングモールに行ってしまうことも。
お休みの日に朝から母子して身支度して朝9時からショッピングモール入りして、かぼちゃ煎餅一袋2枚入り123円也(ね、値段は、よく見てないので実はうろおぼえ…)を二人で三袋ずつほど引っつかんで(あるとあるだけ食べてしまうので、一度に少量しか買わないと決定済み)帰ってくる、みたいなことがわりとしばしば。


素敵なんですよ、重さずっしりかぼちゃの種みっしりで!←やはり嬉しげ
「給料出たらまた買いに行こう」と指折りカレンダーを数えて、母に苦笑されている今日この頃です。でもしあわせ…v
これも販売中止にならないようにせっせと買わなくちゃ(笑)


9/20、21 みのり様 こんにちは!改めまして脱稿おめでとうございます&通販到着のお知らせをありがとうございます!原稿本当にお疲れさまでした。うちの少尉&上官兄弟は、癒しのお手伝いになれましたでしょうか?K様の手にも無事渡ったようで、ひと安心ですねふふふ。「早く本誌にもマックスが〜」とのステキメッセージに、又しても大ウケです。ランダム拍手で少尉連発なのも、きっとその愛が通じているからですよ(^^) さて、みのり様と入れ替わりに、私も次の原稿にとりかかる体勢に入らねばです!

9/21 Itumi様 こんにちは、祝65万打のお言葉ありがとうございます!羊に服をかじられている少尉、実はかなりお気に入りです。そうそう、ハーレクインなムナーゲですよ!気になりますよね、一体どんなふうにヒロインが褒めているのか。しかし、「胸毛礼賛」っていいなあ(爆笑)我々としてはスチールたわし胸毛は避けて通りたいところですが、はたしてハーレクインで賞賛の対象になる胸毛がどういうものなのか、そっちも興味津々です。

9/21 沙田朱海様 こんにちは、少尉の裸足疑惑に食いついて下さってありがとうございます!下着姿なのにハイヒール…それはあの、おとっつぁんが下着パンツに靴下だけをはいているアレとはまた別物で(おい)しかし、裸足はやっぱりけっこう微妙な雰囲気あるんですね。私、礼様のところのお姫様兄も散々裸足にしちゃってるんですけど、それもまずかったかな(笑)ちなみに軍服着ててもニオわないエルリック少佐は、南部国境七不思議と言われているはずです。ええ絶対に。

9/21 Mic様 こんばんは、祝65万打のお言葉ありがとうございます!今年は東京方面、すごく雨が多い気が…こちらでは久々にダムの貯水率が上がりましたが、それでもまだ40パーセントを越えたところで、油断ならない状態です。ところで、満月バックの兄さん、お褒め頂いて嬉しいです!月は大好きなモチーフなので、兄さんも月も気合入れて描きました。本の表紙では以前一度月モチーフを書いてますが、再チャレンジしてみたいです!

9/22 M様 こんにちは!おおお、教習所の方はそういえば、その後はどうなったんでしょう。路上に向けてまっしぐらだったりするのでしょうか。それにしたって、グリリンもキメラ軍人さんコンビも、あの程度で砂を吐いてないで、生ぬるい目で兄弟の愛の再会を見守っていてほしいですよね。そう、南部国境エルリック隊のごとく(それはなかなか。爆笑)壁紙もらって下さってありがとうございますv少しでも日々の癒しになりますように!

9/22 いちご牛乳様 こんにちは!そうなんですよ、まだアルが全然喋ってないし、何がどうなっているのかがずっと気がかりでしかたないんですうわあああ(倒)御礼漫画の兄弟は、きっともう部外者立ち入り禁止で、ハーレクインも真っ青な夜を過ごしたと思いますが(殴打)せめて一刻も早く、兄弟で会話をかわしてほしいですー!


 < 過去  INDEX  未来 >


はるき [HP]