日記なんだかネタ帳なんだか

2007年09月09日(日) スパコミ最終レポ

 統べるもの 冴え冴えと
皆様こんにちは。
「そのうち大阪に遊びに行きます」と宣言したら、のわこさんに「観光スポットはないけど文具屋とか石屋とかどうですか」と言われて、まんまとものすごく遊びに行きたくなっている管理人です。
そういえば以前、より様にもラッピング用品店と謎の石屋さんで誘惑していただいたことが。
ツボがバレすぎてる。

さて本日の日記は、タイミングずれまくりの差し入れ御礼ご紹介ー!
↓まずは全景。
というのはちょっとウソで、宅急便の遅れなどもあって、いくつかの品は撮影前に消滅しています。
礼様ともども差し入れいただいたミニアイスと、凍ったミニゼリーとは、会場でありがたく食しました。
アイスはイベントレポ中にも書きましたが、本当にたくさん頂いたので、礼様とわたくし、突撃アイスゲリラと化して、その時会場内を回って発見できたほとんどの友人知人にお裾分けしました。
キャラメル味のが一番好きだったなあ…vでも最後はサワヤカにヨーグルト味でシメま(←何個食ったんだ)
ミニゼリーの方は、しゃりしゃりゼリーを噛み砕きながら何故か猛烈に喋りまくる礼様が、隣で見ていてたいへん面白かったです(笑)

礼「まだ凍ってる!冷たい!おいしいけど歯にしみる!でも美味しい!けど冷た!」
私「礼様、食べてから喋ったら?」
礼「いや、今どうしても伝えなと思って!おいしい!でも歯にしみる!」
私「知覚過敏じゃない?」

…などと(笑)

東京でじゃがポックルを差し入れして下さった方が、ふたたび「お父様に…」とわざわざお持ち下さったじゃがポックルは、大阪から帰還する際にバッグに入れて持ち帰り、帰宅後に献上したところ、「ウレシイー!」とその場で父が食べてしまいました。
こちらがその様子→
ありがとうございます、父はめちゃくちゃ喜びました!
これで夏コミ時のじゃがポックルうっかり食べの恨み節も回避できます…!

まんま宅配で送るとやばそうだった、冷し黒ごまのおたべも手持ちで当日持ち帰ったのですが、こちらは父母が二人揃って「おいしいおいしい!」と呟きつつむさぼり食ってしまい、月曜日に会社から戻ってみたら、私に一切れだけを残して消滅していました。父母食べすぎ。早すぎ。
いやでも、黒ごまおたべは事実美味しかったですv

今回の差し入れは、地元パワー炸裂なものがたくさんでした。今地元が熱い……!

←こちらもその一つ。
「北関東戦隊とちぎケンジャー」いちご餅。
いちごレッドとなすパープルという組み合わせがまずスゴイ。
そして、画像ではちょっと見えづらいですが、いちごレッドのベルトのバックル部分には「SB」(=ストロベリー)と書かれているのに、なすパープルの方はそのまんま「なす」って書いてあるんですよわははははははは!
大好きだ、こういうの…!
他にも「ときめいて栃木」なるお菓子や、電王きびだんご(管理人は見たことがないのですが、電王は最新の仮面ライダーなのだそうですね)、オタフクソース味かっぱえびせん、ソースをつけて食べるお好み焼きプリッツなどを頂いて、いや実にご当地ものは熱いです!


そしてそんなご当地ものの中で、礼様と議論(笑)になったのがこちら。
←岡山そだち・清水白桃カレー。桃入り。

礼「えっ、モモ!?ありえへん!」
私「なんで!?カレーにはリンゴとか入れてるやん!」
礼「でもリンゴカレーとは書いてへんもん!」
私「それは特産物がらみじゃないからよ!青森でこういうカレーが出たら『りんごカレー』って書くよ絶対!

イベント中にアルエドとはまったく関係ない方向にばかり情熱的な会話をかわす私たち。はたして白桃カレーのお味やいかに!?

←こちらはメイドバージョンキティのボールペンと、乙女執事バージョンキティのシャープペンシルをセットでいただいたもの。めっぽうかわいくないですかー!

特に執事バージョンがお気に入りなので、ちょっとアップで撮ってみました。
画像では赤っぽく写っていますが、リボンと襟はキャラメル色で、落ち着いたシックなカラーリング。金具は金で、これからの季節にはぴったりのオータムカラーのキティです。
これ、シャーペンからはずして携帯ストラップに付け替えようかな…!


←紅茶いろいろ頂きましたうおー!(←手放しで喜ぶ女)
黒いパッケージのマリアージュフレールは、鋼同人界で大人気の(笑)オートメールです。再び頂いちゃいましたーうれしいー!これはホットで飲むのが好きなので、もう少し涼しくなったら開けようと思います。
ルピシアのルバーブ&ストロベリーは、パッケージもとびきり可愛いv以前差し入れで頂いた、同じくルピシアのカシュカシュをあっという間に飲みきってしまったところなので、タイミングよくバトンタッチになりました。
試験管のようなビンに入っているのは、ハートの形に固めた茶葉のダージリン。
同じメーカーで、ストロベリーティーを頂いたことがあって、この夏はそれをアイスでうはうは飲んでました。見た目にも楽しい、可愛いお茶です。

←綺麗なお香二種と、かわいい布張りの箱入りのハンカチ。
お香は、片方はサイトの常連のお客様の、海外旅行のお土産です。えーと、カンボジアだったかな?
陶器の象のお香立てがラヴリー。お揃いのアロマキャンドルもついてますうふうふ。
もうひとつは、画像が小さくてわかりにくいんですが、とても綺麗な紙のパッケージで、封を開けてない状態でも置いてあるだけでいい香りが。サシェみたい!

そして今回はまた焼き菓子をずっしり頂いてしまって…!
ほわほわのブルーベリーと桃のシフォンとか、あとフィナンシェがいっぱいで幸せです。朝ごはんにちびちび食べております。
皆様いつもありがとうございます…(恐縮)


←で、こちらはイベント中、豆茶鑑定師のひろきさん宅のDDアルと拙宅のにいタンとで、記念撮影をさせていただいた画像です。
管理人は写メを撮るのが下手なので、画像があんまり良くないんですが(汗)携帯が良くなっても撮影技術が向上しなければ、なかなか綺麗な写真を撮るのは難しいですね…!

にいタン着用のメイド服は、このDDアルのお母さん?というかマスター?である、ひろきさんが縫って下さったもの。
「にいタン、アルの手に乗りますかね?」と訊いてみたら、ひろきさんがあっさりと「乗ると思いますよ」と言ってくださって、このようなポーズに。
にいタンの身長が約10センチなので、アルドールがかなり大きいことがお分かり頂けると思います。このドールさんを、自称死体袋(ひろきさん…笑)に入れて、イベント時に背負ってお持ちになるんですよ。

この記念撮影時には、近くに居たお客様も飛び入り参加で、にわかにちょっとした撮影会状態になり、一時は何事かという状況に…付近を通行中だった方、申し訳ございませんでした(汗)


これにてスパコミのレポ終了、2007年夏の祭典ふたつも無事に終了です。
皆様、楽しい時間をありがとうございました!



9/6 やま様 こんにちは!いやいやいや、何故に謝るのですかー!(笑)全然オッケーですよ、爺本一等好きだと言って下さってとてもうれしいですvにしても、一番最後の1ページ漫画、あのアルがえらい人気なんですよ。今まで何だかんだであまり目立っていなかった軍アルですが、ここへ来て一挙に株が上がったかんじです。軍兄が爺たちのところに出現したら、間違いなく「使えねえ」連発されますね。しかも孫エドあたりと犬猿の仲になりそうです。ど、同属嫌悪…いや、成長レベルが同じ…?

9/6 匿名希望様 こんばんわんこ!(←ものすごハキハキ乗ってみました)台風は大丈夫でしたか!?大雨洪水警報をかいくぐって無事に届くとは、爺本は大魔王に守護されているに違いありません。そしてそして、身に余るお褒めの言葉をありがとうございます; 元々はオリジナル畑の人間だったのは実話です(実話て。笑)自分で一から設定を作っていた経験が、パロにも生かせていれば幸いです。次回新刊は軍部話再来になると思いますが、宜しければまたお手にとってやって下さいませv

9/6 トミー様 こんばんは、通販到着のお知らせをありがとうございます!そちらは台風が随分猛威をふるったようですが、被害などございませんでしたか?しかし、その状況でまったく濡れていなかった新刊の封筒…台風もアル爺のことは避けて通るのでしょうか。さすが往年のシャンバラ大魔王、最凶ぶりは健在です(笑)2冊ともにお楽しみ頂けると嬉しいです!

9/7 M様 こんばんは、通販到着のお知らせをありがとうございます!おお、M様宅には台風一過ののちに届いたのですね。台風を避けるのか、それとも台風避けるのかアル爺(爆笑)表紙に始まってネタの隅々まで、存分にウケて頂けたようで幸せです。鷹目様の味音痴は、特別お気に入りなネタの中のひとつなんですようふふー。それにしても、軍アルを怒らせた軍兄さんの我儘は、一体何だったんでしょうね。いずれにせよ、犬も食わぬ内容でしょう(笑)

9/7 了様 こんばんは、通販到着のお知らせをありがとうございます!そうそう、今回はどうしようかなーと考えたすえに、マリモ君を描いてしまいました。描きたい気持ちをおさえきれなくて…!軍アルはあの後、こぶ茶に似たものを自作しようとして兄に不気味がられたのではないかと思われます(笑)ところで、会社での突然行事宣言、困りますよねえ。飲み会くらいならまだしも、社員旅行を5日前に言われたときは、二の句が告げられませんでした…。

9/7 ハロ=ゲン様 こんにちは!萌えチャージゲージはマックス充電されましたが、イベントが楽しかった分反動がやってきてややブルーになり、目下友人には「燃え尽き症候群ではないか」と言われています(苦笑)いやそれはそうと、為替!ビックリでしょう!?本当に何の冗談かという話ですよね(憤慨)一体どんな理由で一瞬のうちに手数料が10倍になるのか、誰か責任者に出てきて納得のいく説明をしてもらいたいものです!あ、通販の件は合点承知いたしましたv(←ここにおさまる。笑)

9/8 葵様 こんにちは!今年はイベント中が本当に涼しくて、実に元気に二大祭典を楽しめました。なんてラッキーな…こんな年もあるんですねvハイテンションに飛ばしすぎたせいで、反動で微妙に欝ったり、体調を崩したりしましたが、どちらも回復傾向にあります。ご心配下さってありがとうございます…!寝ぼけてマリモ君で掃除する23号の図は、そのうちネタで描きたいですね。攻めがたわしにされるとは斬新(笑)あっ、デザートビネガー飲み始めました。サイダー割りがお気に入りです。

9/9 兵衛様 こんにちは、通販到着のお知らせをありがとうございます!再録と爺、2冊ともにお楽しみ頂けたようで嬉しいですー!爺本は最後のおまけ漫画が大好評で、これまた嬉しいですね。私、本を作るとき、最後を後書き奥付ではなくて、漫画で締めるのって好きなんですよ、漫画で終わってるとなんとなくお得な気がして。いや、ものすごく力いっぱい個人的な意見なんですが(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


はるき [HP]