先日、妹一家が春休みの家族旅行に行って、無事に戻って参りました。 妹いわく「フグを食べたことがないからフグを食べに行くぞ旅行だったのに予算をねぎったらてっさが食べられなかったよ旅行だった」らしいのですが、その旅行のときに撮ったという写真を見せてもらいました。
←何 じ ゃ こ り ゃ 。
なんだなんだ!何が起こったんだ!この不思議な人は一体どこの誰だー! などと爆笑しながらよくよく聞いてみると、門司港にこの「バナナマン」という像が立っているんですってね。観光客がよくそこで、一緒にポーズをとって写真撮影するのだそうです。知らなかった…! うちの姪たちも、ポーズを決めて記念撮影。腕の角度までぴっちり揃っているところがちょっぴり笑えます。 にしても、写メ写真のせいか、バナナマンの顔が微妙にリアル。一瞬本物の人間かとカン違いしてしまいそう。 で、この写真をうちの母に見せたところ。
母「うわ!(バナナマンを指差し)ひーちゃん!?(←義弟のこと)」
いやいやいやいや。 いくらおふざけ大好きな義弟でも、この扮装で表を歩いて写真撮影はないんじゃないですか。そんなことしたら、ちょっとした伝説の観光客になりますよ。 まあそこはかとなく似てなくもないけどな。
束の間の 
バナナマンに間違われた義弟がかわいそうなのか義弟に間違われたバナナマンがかわいそうなのかバナナマンと義理の息子を間違ううちの母が面白いのかはさておき、二周年記念リクエスト絵です。本日の日記絵はこちら。 リクエスト番号19番「軍務に疲れて少し弱っている弟をぎゅっと抱きしめてあげる兄さん」。
「兄さんの髪型はカレンちゃんスタイルで」との指定でしたので、そのように致しました。大変分かりやすい指定方法ですねふふふ。 甘甘な雰囲気というよりは、ちょっと兄さんが何やら自分だけの秘密、もしくは決意のようなものを含んでいるふうに仕立ててみました。アルにとっては、兄さんのこういうところがじれったかったり、後々悔しかったりするのでしょう。そしてまた、強い決意でもって何かを実行するときには、不思議にまんまと弟を騙しおおせてしまうところも。 でも管理人としては「やっぱり兄さんには敵わない」と思うアルが好きなので、アルと兄さんの関係はきっとずっとこのまんまです。最後には兄さんが勝つんです(笑)
4/4 多分九州方面のクマ様 ←うふふふ?(笑)重ね重ねになりますが、物からネタまで幅広く提供していただいて、本当にありがとうございます!姪どもも近日中にまた遊びに来る予定なので、ご相伴にあずかるパターンになりそうです。でも一番きゃーきゃー言っていたのは実は父で(…)片っ端から食べようとするので「食べすぎ!」「見たら食べたがるから、ないない。」と幼子のようにチョコを取り上げられる始末です。ラブリーですが若干イタイ親父です(笑顔) 4/4 了様 おはようございます、そして祝40万打のお言葉ありがとうございます!花がつお、まったく変な家族でしょう?(笑)私が会社に行っている間に、皆できゃっきゃ言いながら箱の偽装をしている様子が目に浮かびます。まあ、逆の立場なら私ももちろん参加しましたが(おい)2周年記念漫画、久々に13歳本領発揮させてみました。やっぱり彼は普通に最強でなくては!何たって史上最強のアイドルですものねv 4/4 亀2号様 おおーこんにちは、お久しぶりでございます!祝サイト開設2周年&40万打のお言葉ありがとうございますvああっ、エイプリルフール企画、見損ねてしまったですかー!クリスマスとかもそうですが、一日だけの突発企画をやるのが大好きなので(しかも再録しない。笑)この次は油断なさらないで下さいねフフ。二周年記念企画も応援ありがとうございます、ガンガンいきますよ!
4/4 柏崎様 こんにちは、初めまして!祝40万打のお言葉ありがとうございます。御礼絵はそうですね、ロン毛兄弟勢ぞろいですね(笑)鎧はあの頭の飾りがなびいていてこそカッコよさ倍増だと思うので、原作で早く鎧のあれを元通りに直せばいいのになあ…とずっと思っているんですが、なかなか復元しませんよね; で、兄弟のさえずりはべ●ちゅーの音!(爆笑)いや、その解釈、全然無問題です。
4/4 浅葱様 こんにちは!おおおー、嬉しいお言葉ありがとうございます!姫兄企画がお好きなんですね。キャラが激しく違っているうえに、物語はどんどんハードになっていきますが、どうかお付き合い下さい。宜しかったらまた遊びにいらして下さいね!
4/4 Mic様 こんばんは、祝40万打のお言葉ありがとうございます!その後お体の方はどうですか?置き鍼はまだじゃりじゃり言っているんでしょうか…; ひー、自分で言ってちょっと恐くなっ(殴打) ところで、いつのまにやらヘタレ弟が大好物に!それはもう、あの軍部漫画のあまりの情けないワンコぶりに、母性本能が刺激されてしまったとかではないでしょうか(笑)軍部弟は四六時中凹んでますので、頭を撫でてやって下さい…!
4/5 トミー様 こんばんは!お弁当のご飯、おかずの汁がしみたものが好きな人と嫌いな人って別れますよね(笑)私はけっこうダメなので、ごはんとおかずは別の容器に入れてるんですが、母とかはおかずがしみてたほうが好きみたいです。そして、そう、13歳は「兄さんごとき」ですよね。これでなくっちゃ!愛してはいるけど足蹴。ボコリ愛ならぬ足蹴愛です。シャンバラ兄は比類なきMなので、磐石のカップルです。
4/5 トリスキー様 こんばんは!ペンギンですよーーー!(笑)いいですよね、埋もれたいですよね!お腹に顔をくっつけたいですよね髪の毛をクチバシで引っ張られてみたいですよねおしくらまんじゅうに参加してみたいですよねー!昨日の日記絵は、まさに我々の夢の光景といえましょう。羨ましいぞ、兄さん!(ニコ!)そして、武器庫と化しているトリスキー様宅…つ、ついに、禁断の鎧写真サイト公開間近ですか…!?どきどきどき…。
4/5 認子様 こんにちは、祝40万打のお言葉ありがとうございます!ああっ、礼様の玄関に騙されてしまったのですよね(汗)視覚効果を有効に使っていたので、存外騙され続けた方が多かったみたいで!やっぱり私より悪魔ですよ、礼様はv←O栗声デリヒ口調で でもサブリミナル戦略で迫れば、何らかの救済措置をとってくれますよきっと!ところで、え、お引っ越しですか!それは大変ですね;しばらくバタバタして大変でしょうけれど、引越し後落ち着いたらまた遊びにいらして下さいー! 4/5 M様 こんにちは!いいですねえ、物語りも北国へ移行ですから、もののついでに南極へ!(いやもののついでに行けるような場所では)きっと水族館か動物園ですよ。サル山ならペンギン山に迷い込んだに違いありません。フンボルトペンギン辺りならよかったのですが、ブリザードの中に立ち尽くしていると小学生と間違えるほどの大きさと言われる皇帝ペンギンに紛れてしまいました。いつまでたっても迂闊な兄さんですv
4/5 2:13 私は軍部アルがいいです〜。へたれバンザイ!(「中吉」でたんで →こんにちは、祝40万打のお言葉ありがとうございます!中吉のアルは軍部アルです。拍手絵内に、お姫様兄はいますが騎士アルは居ないんですよ。いや、スケスケのお姫様の手前、画面に見えないところには居るのでしょうが(笑)そして次回キリ番「ヨロイィィィ」番号が番号だけに、一人熱く燃えております。ひそかに自分で踏みたい…(こら!) 4/5 4:34 鋼の錬金術師はがねのれんきんじゅつし→はがねのぺんぎんづくし →はがねのぺんぎんづくしーーー!(爆笑)焔のれんこんづくしに続く二つ銘ですね!いいねその重っくるしいかんじ、潰されてやろうじゃねえの!というかんじですよね(笑)祝二周年のお言葉もありがとうございます、これからも兄弟づくしで参りますのでどうぞよろしくお願い致します!
|