も う し わ け あ り ま せ ん。←いきなり
昨日絵の秘密部屋を設置したのはいいんですが、最初こっそり試験をやっていたときのまま諸注意ページへのリンクを忘れていたり、諸注意ページの試験リンクを切り忘れていたり、なんだかもう満身創痍なスタートでした。 申し訳ございません(土下座)。昨日22時くらいにはおそらくすべて直っていたはずです。ご迷惑をおかけしました…!
元の所に捨てて来い
…てなかんじで昨日の新しい秘密部屋はのっけから躓きまくりだったわけですが、今日も朝一番から出鼻をくじかれる事件が発生です。 今朝いつものように出勤しようとしたら、愛車のキューブが動きませんでした。
セルは回るけれども、どうしてもエンジンがかかりません。昨日まで何の異常もなく走っていたというのに、そりゃあもう実に景気よく動きません。 2月には車検なので、もういっそ全部ディーラーに任せちまえというわけでそのように処理したものの、そこで新たに問題発生。
母「どうやって会社行く?」 私「あ…」
父の車は私の車の後ろに停まっています。私の車が動かないことには当然動かせません。 かくして?年ぶりに母の原付を借りて出勤することに。
母「怖いー、あんただいじょうぶ?」 私「私もこわい。あれエンジンってどうやってかけるんやった?」 母「こ わ い … !あんたちょっと、会社に着いたら電話ちょうだいよ」
私は車の免許を取る前に一度原付のみの免許を取って乗り回していたので、まったく運転経験がないわけではありません。しかし車に乗るようになってからは、ここ数年来二輪の物体を一切駆っていません。一度体が覚えた感覚なぞ、もはやシャンバラなみに遠くへ忘れ去っています。 家を出て最初の角を曲がる手前で、かなり一生懸命ウインカーのスイッチを探しました。 超デインジャラス走行。 家を出る直前に母は「そんな軽装じゃ寒くてたまらんよ」と心配していましたが、寒さなんか感じている余裕はありません。 もう他の車や原付の邪魔にならないよう、まっすぐ走るだけで精一杯です。 我ながらよくぞ無事に行って帰れたと思いました。自宅の灯りが見えた時には涙が出るかと思いました。いやかなりマジメな話。 ああもう本当に怖かった…!!! でもそんな私と並走したり、追い越したりしなければならなかった車の皆様は、もっともっと恐ろしい思いをしていたはずですごめんなさい…。
ちなみに今日ディーラーが車を引き取りに来て代車を置いていってくれたので、明日は車で出勤です。通勤路の平和のためにも喜ばしいことです。 「代車、新しいキューブ!」とはしゃいで、さっそく試運転もすませてきました。自分の車とは当然まったく勝手が違いますが、己の原付の危険走行を考えればオールドキューブからニューキューブへの乗り換えなぞは羽根のごとく軽いものです。
1/22 ふじこ様 こんばんは!風邪をひいてらしたんですね、もう大丈夫なのでしょうか?金・土の日記絵萌えですか、ありがとうございます!文も絵もそうなんですが、普段は短編ひとつ書くのに2ヶ月かかったりもするのに、いったん何かがとりつくとものすごいハイスピードになります。自分では「もののけモード」と呼んでいます。ウェディング絵は、礼様に送ったものはフルカラーで、サイズもわりと大きいものなんですよ。描くのも塗るのも大変楽しかったです!
1/22 野上様 こんにちは、お久しぶりです!放置したままだった秘密絵の部屋へのリンクをようやくつなぎました…が、試験運用時のあれこれを撤去し忘れていたりアップを忘れていたりで、最初の1時間くらいが穴だらけの状態でしたすみません…(滝汗)トラップを作るという思いつきが無いのにトラップ状態でした…!その後無事に入り口は発見なさいましたでしょうか?どきどき。 1/22 トミー様 こんばんは!ふふふ、最初の入り口はひっかけではなく管理人のミスです(吐血)。も、申し訳ございません…(土下座)すぐに正しい入り口を発見なさったようで一安心です。いやーアホな漫画描いててすみません(笑)あごちゅーはやらしいですよね、どっからそんなこと習ってきたんだ弟!←自分で考えたくせに棚上げの管理人 礼様の日記はほんと鬼だったでしょう?私も最初見たときは「画面が寄ってるのかな?」とか思わずスクロールバー捜してみたりしましたから!
1/22 MISAKI様 いらっしゃいませ!ああっ青ざめてらっしゃる!申し訳ございません(土下座)あちらのリンクは管理人のミスです。最初の試験段階と同じ状態でアップしてしまったんです…(倒)すみませんすみません、謀るつもりは全然まったくなかったんですー。ちゃんと正しい入り口見つけていただいたかな…?
1/22 RRの君 あなたならばいともあっさり入り口を発見なさるはずだと思っていました。TRICKYの秘密部屋第二弾へようこそ。休校日到来なんですか!(爆笑)でもまだ県下一斉の段階には至っていませんから、遺言早い早い!まだ早いですよ師…いやエンゼ…仔猫ちゃん?←な に ゆ え あ、でもあなたの描いた夜の蝶々のお色気光線でやっぱり県下一斉休校日です。あの後はさぞかし熱い夜になったのでしょうね!もうRRの君ったらうふふふふふ(再びフェードアウトで去ってみる
1/22 松本倫音様 →いらっしゃいませ!鋼で同人を始めた頃は、まさか兄さんにドレスを着せる日がくるとは夢にも思っていませんでした。いやまあ、ベビードールよりは全然衝撃少ないですけれども(引き合いに出すんですか)オンリー原稿は駆け込みの可能性大です。既刊の残りは持っていけそうですが、せっかくのオンリーですから何かしたい気が…!そして絵の秘密部屋はやたらミスだらけでしたすみません…(汗)
1/22 弓月透子様 こんにちは!うわあ間髪入れず再訪&メッセージをありがとうございます。なんだか既に芸人魂を感じてしまうのは気のせいでしょうか! ウェディング絵のアルは、本当に滅多に見られない顔ですよね。そんなにも一途か、そんなにも姫が(兄が)好きかー!もういい、それならもう攫ってどこへなりと行ってしまえ!とハイデ君でなくとも言ってしまいそうな(笑)と夢見たところで卒研頑張って下さい!
1/22 茶琉様 こんにちは!おおお、なんだかステキなテンションでコメントが始まっています(笑)秘密部屋(あっちこっちミスだらけだった)へようこそ!軍服プレイは弟のロマンらしいですよ。よっぽど兄さんは軍服着てみせてくれないようですね。誕生日とかにベタなお願いしたりするんでしょうか、「軍服を着た兄さんが欲しい」ギャグネタとしてはおいしい…←結局ギャグですか
1/22 葵様 こんばんは!秘密絵部屋やっと設置いたしました!って、ほんとサイトの方はミスだらけで皆様に散々ご迷惑をおかけしました(滝汗)まるで初めてアップロードするかのような慌てぶり…やはりどこかでためらったり動揺したりしていたのでしょうか。このレスを御覧になる頃には無事新刊を入手されているはずですね。お、お手柔らかに…。そしてウェディング絵のカラーは、そのうち問答無用でどこかにアップされるようですよ(笑)
1/22 榊 綴瑠様 こんにちは!出たー裏技駆使ー!(笑)あ、それじゃひろき様も既にご存知なんですね、ご連絡ありがとうございます。もしかして文の秘密部屋より全然分かりやすいのではと危惧しているのですが、まあ内輪の友人の目さえ誤魔化せればそれでいいので…ごにょごにょ。これからぼちぼちと増やしていく予定ですので、どうぞよろしく(え?)
1/22 Mic様 こんばんは、秘密絵のページにようこそ(笑)エドアル警報待っててくださったんですね、ありがとうございます!なんと申しますか、秘密部屋なのにどこまでもぬるくてすみません…でも大人兄弟が一番あの部屋では描きやすい気がします。文はやたら趣味を反映して鎧豆ですが!お仕事の励みになりましたら本当に嬉しいです。エドアルはもう少し続きますのでお付き合い下さい。
1/23 鳥子様 こんばんは!えええー、路上、アイスバーンも走ってるんですか!?これでもうどんな状況でもどんと来いですね。ちなみに濃霧はフォグをつけてもほとんど役にたちません(倒)悪天候の日はおとなしく家にいなさいということか…。道路標識「!?」→得体の知れない危険、すっごくいいですね!13歳様の近くにもわりと立てるべきではないかと思いますがいかがですか!←何故そんなに嬉しそうに
1/23 あざみ様 こんにちは、秘密部屋へようこそ!ふふふ、あざみ様には簡単すぎたかなというかんじですが(笑)描いてみて分かったことに、裏ネタは大人アルエドが一番描きやすい(ノリやすい?)みたいなんですよ。なのでもさもさと大人な間アルエドの裏ネタが増加しそうな気配です。そしてシャンバラ、もうすぐ再来ですね!本当に楽しみですー。 1/23 トリスキー様 こんばんは!雪よりも怖い路面凍結…くれぐれもお気をつけて。ヒヨドリは確かに他の小鳥を威嚇しまくりますね。うちはメジロが一番近くまで来ていましたよ、すっごく可愛くて癒されます。そういえばセキレイは実に人懐こいですよね、尾をぴこぴこさせながらすぐ近くまで餌を拾いにきます。禁忌の扉とうとう開いちゃいました、まだ先は混沌としています(笑) 1/23 yuko様 こんにちは!本日通販書類無事に届きました、こちらからもできるだけ早く投函致しますね。秘密絵の部屋発見されましたですか!テストの漫画だけでは寂しかったので、警報の続きが書きあがるまでお預けになっていました(笑)爽やかアルの豹変ぶりはさすがですよね←自分で描いたくせに 大人アルエドも警報もまだ増える予定ですよー。 1/23 NINA様 いらっしゃいませ!目下最大の心配は私も同じところなんですが(大爆笑)頑張れ兄、意地で気合で根性で耐え抜け!とエールを送っております。実はこの続きの下書きをしたら、肝心なところが2ページくらいであっという間に終わってしまったので、これでは二人とも早…いえ、ちょっと急展開なんじゃないか?とやり直しをかけているところです。そして目下最大の疑問は「兄はこれが脱童○なのか?」という点です(おい)13歳様を相手に脱……喜ぶべきか否か微妙なような…。 1/23 M様 こんにちは!あ、やっぱり動揺されてる…(汗)シャンバラDVDがもうすぐですね!ああ、どきどきする…でも平日はなかなか時間がなくて見られないと思うので、品物が25日周辺にちゃんと届いても日曜日までお預けになると思います。ああ、今週の土曜出勤が憎い。秘密絵への入り口はすみません、絵は視覚情報としてダイレクトにきますので、隠しリンクを通させて下さい…!
|