| 2005年12月13日(火) |
鎧とデートな偽日記なんて |
昨日お客様からいっぱいツッコミいただきました。 管理人、何故かサイトトップにて1月8日のシティ大阪を9日と打ってしまって。(笑) JRはがっちり8日で指定席とってきたくせに、何を勘違いしたんでしょうか…! というわけで正しくは1月8日です。ツッコミ入れてくださった方々、ありがとうございました!
すべてを賭ける
今年の寒さは段階を全然踏まずに、いきなり昨日は秋→今日は冬になり、またいきなり昨日は冬→今日は真冬というように推移している気がしませんか。 うおお寒。乾燥して静電気も元気。帯電体質の管理人がやたら挙動不審になる時期がやってまいりました。 車から降りたとき、一旦手を地面につけて放電するといいよと教えてもらい、確かにそれをするとその後他のものに触れたときにはあまりバチッときませんが、そもそも地面に触れるときにバチッときてちゃあな。 土のところに放電するときなんて、砂粒とかぴょこんと跳ねてますからね。 冬は大好きだけど静電気だけは勘弁してもらいたいものです…。
さてこの間の日曜日、年末に向けてどんどん余裕がなくなっていくことを見越して、美容院に行って来ました。もういいかげん長期間ほったらかしで、このまま年を越すとストレートパーマの落ちたわっさわっさの頭で1月に大阪入りすることになってしまう、それはイヤダというわけで。 行きつけの美容院の担当さんは、そのお店に行くようになってからずっと同じ人です。日記にも二度ほど登場しています、いつだったかハイデ君のように吐血した、お魚大好きな方ですね。 とりあえずシャンプーをして、鏡の前で改めましてコンニチハ。担当さん開口一番、
担「今日はそろそろURL教えてくれる気になりましたか?」←ものっそ爽やかに笑顔
…………!←道路標識「その他の危険」再び
そういえばこの間母が一人で美容院に行ってきて、(親子で同じ担当さんです)「○○さんが『日記のアドレス教えて下さいって伝えて下さい』だって」とかなんとか言ってたような。
私「いやいや、それは忘れてくださいよ」 担「なんでですか!予約が入ったときからURLを教えてもらうことが今日の僕の目標やったんですから!」
そんなささやかな目標たててないでもっと大きく羽ばたきましょうよ。 結局「魚と釣りのHPを作ってみようかと思っている」と言う彼に「じゃあHPデビューしたら交換条件で」というようなことを言って帰ってきましたが、問題は実際とっても凝り性らしい彼がHPを作る気になったらあっという間に立ち上げてしまいそうだという事実です。 どっかで無料でブログを借りて、担当さんの目を欺く日記でも作成しようかしら。 今日は鎧の彼とお手手つないでデートしちったのーみたいなことを書いて。連日ネタが鎧とデート。ある意味正しい…(笑)
12/12 21:05 拍手絵と日記をいつも爆笑しています →こんにちは、ありがとうございます!拍手はあれでも一番最初の試験運用時は普通のカットだったんですが(あ、いや普通じゃないカットも混ざってましたけど)最近めっきりお笑いが定着してしまいました(笑)ロケットソーセージは多分、食するとどかーんと飛び立てるのだと思います!←どこへ 12/12 まきか様 こんにちは!あれから梅田ミュンヘンへの突撃予定はいかがですか?ガンガン本誌は重いですよね、私は初めて本誌を購入したとき「クリスマス特大号」と書かれていたので今回は特別分厚いのかと思っていたら、次の号も同じ厚さだったので驚愕しました。思わず「2冊くっついてる?」と確認しましたよ!ふ、付録だけ…(笑)なんだかちょっとそれいい方法かもと思ってしまっ…(汗) 12/12 ふじこ様 こんばんは!ガンガン付録とフジコの相性抜群ですよ!一目会ったその日から恋の花咲くこともあるようです(おいおい)電話帳、じゃなくてガンガン読了されたのですね。本当にどうなっちゃうんでしょう…す、助っ人になってくれますかねあの人たち(汗)このレスをご覧になる頃にはドイツフェアからお戻りでしょうか。ネタになりそうなことを発見したらぜひ教えて下さい(お客様にネタをたからないように)
12/12 野上様 こんにちは、再度メッセージありがとうございます!ゲーム、再チャレンジしてみましたが、敗退が続いています(笑)やはり重くなっているのかな?ストーリーが英語なんですね、私も英語は全然ダメなので、アクセスできたら妄想しまくろうと思います。裏絵はえーと、私の描くもものなのでそれほど裏テイスト高くないんですが(滝汗)イベント関係が落ち着いたらリンク繋いでみますね。ちなみに今置いてあるのはテスト用の絵で、裏絵というよりは下ネタ漫画です。どうも裏もお笑いになりそうな気が…(ますます滝汗)
12/12 トリスキー様 こんばんは!本誌読了ですね、毎回心乱れますよね!でも兄弟ファンとしてはその感想、実は頷いてしまいます(笑)なんというかこう、兄弟は結局何をしても可愛いです。ゲームのラスボス大総統は瞬間移動や分身の術を使う…忍者…いや、超能力者か…!(最近この言葉もあまり聞かなくなりました)しかも剣を何本も使い捨てだなんて、きっとお金持ちなんですね。もしくは後々地道に拾って歩…。
12/12 トミー様 こんばんは!「使えないおやじ」とつぶやく弟は、きっと天下無敵の最強最悪な攻めヅラしてるはずですよ。いいかげん弟の黒さに慣れたはずの兄も思わず引くほどです。あっ、13巻の予約特典の兄さんはほんとかわいかったですよ。書き下ろしはそれほど枚数無いんでしょうが、私はこの兄さんを手に入れられるのなら予約しようと思いました(笑)社交ダンス妄想、ラテンで女性側がアルというのがすんごいですね!兄を引きずり回しそうでわくわくします。せくしーな脚とか見せてくれるんでしょうかあっヨダレ←古風なギャグ 12/12 あざみ様 こんばんは!鋼マウスパッド、やっぱりそうですよね、快適ですよね!?光学式マウスの強い味方です。会社の光学マウスがえらく使いづらいので、一瞬鋼以外の柄のを会社に持って行こうかと不穏なことを考えました。思いとどまりました(←当然です)原稿抜粋は話の最初の部分です。いや、実は全然不穏な場面じゃないんですけどね(笑)でも兄さんはひっそりどぎまぎしているかもしれません。ふふ。
12/12 松本倫音様 いらっしゃいませ!付録、使いやすいですよ!というか、あれは光学マウス仕様なのではと思います。飛びまくっていたポインタが、全然迷走しなくなりました。ボールのマウスでも同様に使いやすいのかはちょっと分からないですが…。あ、等身大鎧アルは私、地元の本屋にやってきたので生で見ました。そして鎧と兄さん服の対比も、とある方から見せて頂きましたが、あまりの豆さかげんに涙出そうになりましたよ(笑)
12/12 M様 こんばんは!あ、本誌読まれたんですね、兄さんは何をさておきイイですよね!いやそれはともかく、「ラストだったら面白かったのに」確かにー!!(爆笑)それ、ネタとしては最高だと思いますよ!はははは面白い!あれは多分、賢者の石が残ってないとダメなんでしょうが、ギャグネタなら潔くそのへんは無視で、どなたかが描いて下さるような気がします。果物はですね、私は好きなものを上げたほうが早いです…(笑)
12/13 茶琉様 こんにちは!そう、あれマウスパッドだったんですよ!でも私も最初気付かなくて、机のマットとかに挟んでつかうプラスチックのカード型カレンダーなんだと思っていました実は(笑)アルちゃんの尻尾取れちゃったんですか!おおお、でも本人(本猫)は平気なものなんですね。い、いいんでしょうかそれ。ところでインテの9日にはそういうイベントが…紛れ込んでたりして(汗) 12/13 鳥子様 こんばんは!ロケットソーセージ野郎にそんな甲斐性はもちろんありません!(爆笑)強く生きろハイデリヒ。ピアスホール、ルーズリーフじゃないんですようー。鳥子様、注射針で開けたんですか!?ひいー!私は市販のピアッサーで開けました。一瞬で貫通するやつです。膿みは昨日落ち着いたので、18金ピアスに入れ替えました。特に問題なさそうで良かった…!そしてアンデルセンのご乱行は留まるところを知りませんね。そんなお盛んなじーさんに言い寄られたヨナス君の心に、妙なトラウマが残らなかったことを祈るばかりです…。
12/13 有様 こんにちは、お名前いただくのは初めてでしょうか?拍手絵のアルについてのコメントでしょうか、好きと言って下さって嬉しいです!新刊の原稿は泣いても笑ってもあと二週間でどうにかしなくてはならないので、が、頑張ります。問題はまだ表紙とタイトルが決まってないという(まだそんなことを行っているのか!) 12/13 2:53 シャンバラ妄想の兄弟はいいコンビネーションですねー(笑) →こんにちは!シャンバラ妄想兄弟は絶妙のボケツッコミでもはや夫婦漫才です。目下謎の拾い子(ハイデという名のでかいやつ)をこの先どうしたものかというのが夫婦最大の悩みです!
|