日記なんだかネタ帳なんだか

2005年10月10日(月) 発熱野郎でーす(寝ていろよ)

皆様フリー絵アンケートにご協力ありがとうございました!というわけで接戦を制したのは、

4 生身兄弟大人バージョン(…とは言っても18〜20歳くらいで、見た目はさほど変化ないです)

…でした!ちなみに最後まで激しく争っていたのが5番の「18歳兄と13歳弟」でした。途中一票差にまでなったのですが、最終的には6票差で4番が首位に。
それにしても「生身アルで」「やや大人バージョン」という、一番自発的に描く確率の少ない題材が一位になるあたり、管理人行動読まれまくってます。

投票番外として「決められない」「全部に一票」「6番大穴鎧大熊猫兄」「どれでもいいので男前兄に一票」などなどもありまして(笑)楽しい投票週間(?)でした。
では五万打フリーイラストは4番でとりかかることに致します。

とりあえず熱が下がってから。

……ははは。
すいません、発熱しました。
こそっとPCに向かってますが、親に発見されたらしばかれます。

自分だけ熱出してるのも癪なので、兄さんも発熱カットです。

「ううーアルーくらくらするー」
「だったらおとなしく寝ててよ」
「なんだよおまえ、つめてーなー」
「僕にくっつくからだよ」
「病人ほっとく気かよー」
「ちゃんと部屋にはいるよ」
「ちゃんといろよー」
「いるから離れてよ」
「やだ」
「離れなさい」
「やだ」
「は・な・れ・ろ」
「やだ」

がんばれ鎧。私もがんばれ。


※私信 RRの君 鎧バトン回答、待った待ったその上にも待った!!来ましたね、らぶらぶ兄弟回答!ざらめでも氷砂糖でもOK!ついでに賢者の石とかも吐いてOK(ホムンクルスか)ナチュラルにお姫様だっこなのが素晴らしい…うちの兄弟だったらそれ、お仕置きですよ。「言うこときかない子はお姫様だっこで目抜き通りを疾走!!」「ぎゃあああやめろー!!」…こんなかんじで(倒)ところで風邪は飛ばしません。貴女はこの間も熱出してらしたでしょう、メッ。(メッて。)根性で治しますから、お互い元気に鎧召還の儀式に臨みましょう!←いつから儀式に 

10/9 如月沙羅様 はじめまして、こんばんは!足繁く通っていただいてありがとうございます!うちのメルフォは送信の構造がウェブ拍手と同じですので、誤送信はお気になさらず(笑)アンケートご協力にもお礼申し上げます。ご希望の項目は接戦の末、第2位でした…!まあでもこの項目についてはシャンバラ妄想でご覧になれますから!(とフォローしてみたり)「光〜」語りかけて兄弟を諭してやって下さい。

10/9 21時 「光のもとへ」読みました。相変わらず泣けますね  →こんにちは!「光〜」へのお言葉、そしてアンケートご協力ありがとうございます!だんだん兄弟にとってきつい展開になってきまして(汗)続きはのんびりお待ちいただけると幸いです…(滝汗)

10/9 21時 4章、読んでてドキドキしっぱなしでした  →こんにちは!わあ、引き込まれただなんて恐縮です。この話は一章分が長くて、書くにも考えるにも打ち込むにもかなり気合が必要なのですが、報われます…!アンケートへのご協力もありがとうございます!

10/9 あざみ様 風邪ひいちゃいました…(汗)朝の平熱がいつも35度なのに今日はなんと36度7分もあったので、ちょっとアヤシイと思っていたら、やっぱり夕方になったら上がってきました。夜ははからないことにします(おい)「光〜」はあと何章あるんでしょうね?実は私にもそれはまだ分かりかねるのですが、一番最初に考えていたエピソードを全部入れるとえらく長編になりそうなので、軌道修正を考え中だったりします。

10/9 21時35分様 こんにちは、「光〜」お待ち下さっていたそうで、ありがとうございます!地方祭は7日だったので、祭りの余韻を聞きつつアップです(笑)私の住んでいる辺りでは「それなりに盛り上がる」程度ですが、同県内で全国的にもけっこう有名な太鼓台の出る辺りでは、盆正月には帰らなくてもお祭りには帰省する、というくらい盛り上げるみたいですね。第5章は、たまーに思い出しつつ待ってやって下さい。

10/9 松本倫音様 こんにちは!画像アップができない…おお(←よく分かってないのが丸分かりな反応をする管理人)HTMLは私もHP作成ソフトと並行して勉強しました。基本が分かるとけっこうはまるんですよ、タグ打ちが楽しいんです。ソフトの説明書は一度しか読みませんでしたが、HTMLの本はいつも手元に置いてます。タグ屋さんを回るのも大好きです(笑)イベントはいつも通り船なので、咳風邪に発展しないといいのですが(汗)

10/9 トリスキー様 こんばんは!と、飛ばし過ぎ気味なんですか?一体何を購入されたんでしょう…まさか鎧を購入して仏教像だと(そんなわけないだろう)うちにも謎の竜の置物とか謎のケロロ軍曹の置物とか謎のひげ部ミラーとかがありますが。エスカレーター落下、足首が1.5倍…!?そ、それは一大事…お互い慎重に生きてまいりましょう。風邪は、風邪は、なんとか根性で回復させたいです…!

10/9 NINA様 電波ストーカーって…!(大爆笑)ふふふ、何度も申し上げますがその辺はお互い様です!「光〜」にお言葉ありがとうございます。兄弟を正座させて説教してやって下さい、ケンカしている場合かと。ついでに通常モードで亀甲縛りの兄さんにさらにオプションを追加(強制終了)あ、あこが…ひやややや、私などに過ぎたことを仰ってはいけません!うおわー(動転)ああっ、風邪悪化しちゃいましたが、NINA様派遣のナースコス(衣装の色は薄ピンクでお願いします)の鎧にセクハラしながら治します!

10/9 葵様 こんばんは!加減は見事に悪化しました!(……)昨夜は早々に寝たのですが。そして今朝も8時半まで寝ていたのですが、どうも今回は熱を出す運命にあったようです。でも熱があっても喉の痛みが和らいだので、気分的には昨日よりも元気です。問題は昨日・今日とヨレっていたために、描く予定だったイベントの新刊用ポップに手をつけてないということです!(おい)ガンバリマス…←病んでる

10/9 22時 ギリギリ滑り込みのフリー絵アンケート  →アンケートご協力、そして応援ありがとうございます!投票くださった項目が見事1位でした。復活後にとりかかりますね!

10/9 うさぎ様 こんにちは、思いっきり風邪ひいちゃいましたー!私は暑いのが苦手で、秋になっても半そでで窓を開けて寝たりしているので、季節の変わり目にうっかり風邪をひくのですが、今回もそのパターンですね(汗)うう、自己管理のできない大人…。そうそう、私も鼻炎もちなので、鼻水止まらない時の辛さ分かりますー!1分と下を向いていられなくて、絵を描くのも一苦労です…!

10/9 トミー様 こんばんは!日記絵、すみません、最初はものの見事にリザ姐がエドをまたいでました。やばいかなーと思って直したんですが…よこしまオーラを読まれちゃったなふふふ…。こんな私ですがアルエド大推奨です。時々エドアルっぽいものも描いてますが最終的にはアルエドです。まあ 兄さんは総受けですから、相手がリザ姐でも火トカゲ君でも、乗っかられると弱(やめなさい)

10/9 みゅう様 こんにちは、噂の虫の映像ありがとうございます!ええええー、衝撃映像ーーー!アリなんですか、ああいう紹介文が素で置いてあるって!(爆笑)
さすがシャンバラ、すました顔してやることが違います。とても太刀打ちできません。ちなみに私が住んでいるのは、狐狸の跳梁跋扈する山だらけの国です。シャンバラへ行ったら、おそらく地平線に大興奮すると思います。

10/9 水川深瀬様 こんにちは!ああっ、リザエドOKですか。OKですかー!いいですよね、リザエド!すっごい少数派ですが私は大好きです。姐さんのお手をとって軍服のエドがエスコート、とかめちゃくちゃ痺れます。…って「ぼりぼり(喰)」?グ、グラトニー…!(笑)風邪はどうにかこうにか熱を下げて、有耶無耶に治す方向でいきたいと思います。

10/10 茶琉様 こんにちは!小悪魔=コア熊変換!なんかすごいマニアックな匂いがしますね(どんな!)熊をかぶった…頭だけですか、それとも丸ごと着ぐるみですか?脱いだ下にはベビードール希望、ということは着ぐるみなんでしょうか。あ、今日がコスイベントなんですね。ミニスカ軍服35センチですね、お友達も風邪注意ですね(おい)

10/10 M様 こんばんは!「光〜」余韻が…。今回はさすがに「辛かった」「痛かった」とのご意見が多かったです。書き手としてはテンションそのものをそれほど劇的に変えたつもりはなかったのですが、おそらくエドが初めて全面的にくじけたからでしょうね。物語はここで一つの山を迎えたかんじでしょうか。ちなみに「料理のしかた」は未定ですがラストは決まっています。彼らはどんな道を歩くのか、その道を作るのが一苦労ですが(苦笑)

10/10 沙田朱海様 こんにちは!「光〜」読後に辛さ軽減のためアルエドらぶらぶ話を求めて波乗り!正しいです。らぶと糖度が下がったときには補給しておかなくてはなりません。ただでさえトリッキーは糖度が低いですから!おおー、東京ディズニーシーに行かれたのですね。「アルケミーラボラトリー」って、こころ踊りますね!しかし筋金入りのハガネニストってなかなかいい名称だなあ(笑)

10/10 歌猫様 いらっしゃいませ!「光〜」第4章をようやく更新致しました。いやもう、お読みいただいてこちらこそがお礼を申し上げねばです…(滝汗)大佐の手紙、文を読んで鮮明にイメージを描いていただけたとは、嬉しい限りです。そういう文を書くことがひとつの目標です。ばっちゃんの存在は、どういう運命であろうともあの兄弟にはなくてはならないものだと思うので、実は一番神経を使って書いています。嘘くさくならないよう、台詞も一番苦労するキャラですね(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


はるき [HP]