日記なんだかネタ帳なんだか

2005年06月03日(金) 分からないことが…。

   ミニ案内のアル
前日に引き続いて、こちらはミニ案内のアル。思いっきり本の名前入ってるし。しかしこれだと「サンタ」になっていて何だか…季節はずれの本みたいな…。でもイベントでこの案内看板のタイトルを一目見て「ああっ一瞬沖縄のお菓子かと思った…!」と崩れ落ちていらした某様にはかないません。サンダーギーじゃないんですよサンダーソニアです。花の名前ですよS様!(笑)

タイトルに困るとすぐに花の名前をつけてしまうので、うちの鋼本は花の名前のものが多いです。「ファイヤークラッカー」が確かホウセンカ、「紫燕飛舞(ツーヤンフェーウー)」がオールドローズ、「ルビークラスター」がヘリクリサム、そして「サンダーソニア」は別名クリスマスベルという、多分名前は知らなくても目にすれば分かる方も多いはずのオレンジ色の花です。ってやっぱクリスマスつながりだ…!

本日はキリ番にかこつけてとってもお馬鹿なマンガを描いてアップ致しました。
2000/3000キリ番御礼前編です。本日はとりあえず2000HIT分ということで。後編は今まさに描いているところですが、明日アップ予定です。
シャレとノリだけで読み流していただかなければならない代物なので、何とぞ皆様寛大なお心でお付き合いください。
実は似たようなノリで、拍手用のマンガにしたらよさそうなネタも思いついたのですけれど、こないだやっとオチまで揃ったばかりなのにもう変えるのもどうなのよ、と自分を諌めて我慢しております。でも堪え性ってコトバ俺の辞書には見つからな アンタもういい大人なんだから。

ところで現在すこーし時間があるのでちびちびとあちらこちらへネットサーフィンしていますが。
うちくらい地味なサイトはちょっと他に無いねと改めて思いました。
すごいぞ何だか前世界の遺物ってかんじだぞトリッキー。
しかしあれです、私にはPCで絵に色を塗れるという事実が、いまだにどうしても理解できないのです。パソコンで人物の髪の毛を塗る?いったいどうやって…?輪郭にそったボカシなんて何をどう指定して何がどんなふうになればそんなマカ不思議なことがー。
とか考えてこんがらがっていたら、学生時代に理系の先輩に、大の苦手の数学を教えてもらったときのことをふと思い出しました。

先「これがこうなってこうなるから、こう。分かった?」
私「これがこうなってこうなるのは分かった。でも何でこれがこうなるの?」
先「(すっごい笑顔で)これはこうなるんだなってとこで納得しなさい。それ以上を考えちゃダメです

………。
オーケイ分かりましたパソコンで人物に色塗りはできる納得!←無理矢理じゃないの?

ところでもうひとつ未だに分からないことがあるんですけどアルエドアルとかロイアイロイってどういうこと(もういいから)


6/2 藤幸一様 こんにちは!キリリク描かせていただきましたよー。いえいえ、私もキリリクのアップをお知らせするためにメアドくらい伺っておくべきだったと後から気付きましたので、ここはひとつお互い様ということで。(笑)何だかご要望にお答えしきれてない気も若干致しますが、生指ちゅーで許して下さい…。リクエスト本当にありがとうございました!

6/2 礼様再訪ありがとうございます!ラブコメですよ、ラブコメラブコメ…ほーらラブコメに見えてきた!←だから本当に一体誰。 深読み足りない、は逆です。深読みしちゃいけないのです。私それほど複雑な脳の造りしてませんから。(笑)いやそんなことより、私は礼様の兄弟への激愛に心打たれております…!また是非お話したいですね。

6/2 こんにちは、好きすぎてリンク貼っちゃいました報告をありがとうございます!シャンバラアルの力ですね。(笑)謝ったりなさらないで下さいー、すごく嬉しいですよ!今やホークアイ中尉かシャンバラアルか、というくらい男前になってしまった弟に、きっと兄さんも内心ではめろめろです。(ほんとかな…)未熟者サイトですが、どうぞ宜しくお願い致します!

6/2 おおっ、オデッセイ同志ー!「しょうがないんだから」目覚ましなんですね、私は一番メールがくる回数の多い友人からの着信音に設定してますてへ!(私たちって。笑)あ、キリ番飛んだのバレました?貴女の目はごまかせませんね。キリ番ため過ぎて、こなしきる前に追い抜かれそうだったので飛ばしちゃいました…て、てへ!それにしても例の兄さんは衝撃的すぎますよねえ…。

6/3 すごくすごく好きとのお言葉、すごくすごく嬉しいです!うちのアルは私が狙っている以上に黒く見えるらしいのですが(笑)そこに惚れちゃって下さいますか?妄想あちこちへ飛びまくりの予測不可能サイトですが、宜しければお暇なときには覗いてやって下さい。

6/3 おそらく初めましての方ですね、拍手ありがとうございます!って、え、え、絵を上手いと言って頂いて、大変嬉しいのですが大変恐縮で大変恥ずかしいです……実はばりばり必死でいっぱいいっぱいです。(滝汗)でも幸せな気分で読んで頂けて私も幸せです!精進して参りますので、またぜひ遊びにいらして下さいませ!


 < 過去  INDEX  未来 >


はるき [HP]