藤原のマジLOVE8%消費税日記。
藤原朝衣



 乙女ゲー予定

予約済み

2/22 Double Score~Cosmos×Camellia
3/28 死神稼業 ~怪談ロマンス~ (通常版)
発売日未定 OZMAFIA!!

迷ってる

3/7 英国探偵ミステリア
3/28 Princess Arthur
3/28 下天の華
4/4 はつカレっ☆恋愛デビュー宣言!


ダブルスコアは体験版プレイ済み。
立花さんと鳥海さんということもあり、すぐ予約しました。
でもこのシリーズ全部買わないと神主攻略できないとかちょっと微妙…。

死神稼業はクインロゼでCEROがDなので予約しましたが…。
百鬼夜行怪談ロマンスが近年まれにみたクソつまんないゲームだったので、取り消すかも。
この日発売のゲーム、他にクオリティ高そうなの多いしね。
ただ、石田彰がいるので予約取り消しに踏み切れない。

英国探偵ミステリアは、かなり迷ってる。
ヒロインが声つきっていうのが魅力的だし、ルパンジュニアかっこいい。
多分買っちゃう。

Princess Arthurは久々に乙女ゲーで置鮎さん見かけたな、と。
それに円卓の騎士とかってことは、武器ってことですよ。
三度のメシより武器が好きな私としては、押さえておきたい。
絵はあまり好みではないけど、受け付けないという程度でもない。
気にならない程度。ただヒロインがあまり可愛くないのが残念だなぁ…。
キャラクターが魅力的であることを願うばかり。そしたら絵なんか気にならない。
敵キャラのルキウスってやつが攻略できなそうなのも残念。
これと、死神稼業と、下天の華が同じ発売日だから迷ってる。

下天の華。
どこにも惹かれるところはないのであるが、ネオロマンスだから裏切らないという、もはやアンジェリークから愛し続けた呪いのせいで買ってしまう可能性あり。
ヒロインがくのいちという部分はかろうじで萌え要素。
くのいちモノの男性向けエロゲーで、女忍者というものはたいそう魅力的であった。

しっかしネオロマ、もう時代モノを遥か名義では作らないのかな…。
めぼしい時代は網羅して、あとは戦国HARUKAくるか!!と思ったら別シリーズ…。

はつカレっ☆恋愛デビュー宣言
↑この浮かれたタイトルから、普段の私であれば迷わずスルーなのだが、遊佐さんが教師役ということで買ってもいいかと思ってる。
公式サイトを見てストーリーや登場人物などを見ても、いったいどういった趣向の乙女ゲーなのかサッパリわからない。
ただ、「どっきゅんトーク」なるものが非常に気になるところ。
間違えた。「どっきゅん☆トーク」である。
会話中に彼をどっきゅんさせると、右側のハートゲージが溜まって、MAXになるとラブラブどっきゅん☆モードに突入する、らしい。
なんだかすごいことのようだが、こういったものは一昔前、むしろ二昔前の、アンジェリークトロワの時代の乙女ゲーの手法だ…。
恋をして両想いになったらゲームクリア、というのもなんだか奥ゆかしいとうか、古臭い。アンジェリーク時代w
だがしかし遊佐さんが教師、それすなわちそこで5000円分くらいの価値はあるということ。
梶裕貴さんが歌う主題歌もステキだった。あの人歌うまかったのね!



2013年02月11日(月)
初日 最新 目次 HOME