藤原のマジLOVE8%消費税日記。
藤原朝衣



 やっぱり非恋愛体質2

藤原です、こんばんわ。

先日、「簡単に泊まりとか口にしないで。もう明日はなしにしよう」とメールを送った彼ですが。
そのあと、「とりあえず、少し気持ちを落ち着けて、また誘いたいと思ってくれたらその時またね」みたいなことを言ってしまったのです。
一度出かけた時、その時は楽しかったのは本当なので、また出かけるのもいいと思ったのです。
ただ、時間をおいて、会いたい!今会いたい!すぐ会いたい!少しでも長い時間一緒にいたいから9時集合!とかそのへんの気持ちを落ち着けてほしくて言いました。
周りが少し見えなくなってるばかりか、私の都合すら見えなくなってるみたいなので、とにかく落ち着け、話はそれからだ、と思ったのです。

そして4日後、彼からこんなメールが。

「今週は友達と会うって言ってたよね。来週の土曜とかは?どっか出かけない?」とメールが来ました。

ポカーン…

4日で気持ち落ち着いたつもりなんでしょうか。

私としては、数週間、1ヶ月以上のスパンのつもりだったんですけど。

っていうか休みのたびに私がヒマだと思ってんのか?
いつでも会える女だとでも?
どっから出るんだその自信。

私の闘争本能に火が着きました。
いや、いいチャッカマンです。
速攻で青い炎がともりました。

長文メールで説教しました。
まず、どこから始めようか。
まず、泊まりのことからいくか。
男の人は、女の子を少しでも大事に思うなら、無理にでも家に帰すくらいじゃないといけません。
特に実家住まいの女の子には気を付けましょう。
簡単に泊まりを口にするということは、軽い、いい加減な男だと思われても文句言えません。
また、そこで最大限遊ぶことばかり考えて簡単に泊まっちゃう女にひっかかってもいけません。
そんな女はだらしないだけです。
いい加減な男にだらしない女、そんな関係を望んでいるのなら声をかける相手を間違ってます。
それと、出かけちゃうからメール返せない、だから時間と場所だけ入れておいて、と言ったのに返事をもらう前提のメール送ってきましたね。
相手の都合を考えましょう。
それと、土日のたびにヒマだと思われてるのも心外です。
今月は土日の予定がいっぱいなので、最短で来月になります。
あまり先の予定まで詰め込むと精神的にストレスになるので、よほど何かのイベント日とか、舞台やミュージカルのチケットの日や、期間限定で開催される何かの日でなければ、来月の予定まで入れたくないのでごめんなさい。
あともうひとつ。
少し気持ちを落ち着けて、と言いました。
あれは、会いたい会いたいとそればかりに気持ちをとらわれて、これらのことが全く見えてないようなので、時間を置いた方がいいと思ったからです。
4日で落ち着きましたか。
今週がダメなら来週は、という文面から見て、全く落ち着いてないようです。
もう少し落ち着いてみてください。
ごめんね。

だいたいこんなメールを送りました。



これでまだ私を誘ってきたら、その根性だけはかってやってもいい。

2011年05月12日(木)
初日 最新 目次 HOME