藤原のマジLOVE8%消費税日記。
藤原朝衣



 金色のコルダ3が…

藤原です、こんばんわ。

久々にPS2を起動して、っていうか起動の仕方を忘れていて、線をつなぐのを忘れて、当然テレビに映像も音声も送られず、「ああとうとうウチのプレステオワタ」と思ってしまった。

私の全国制覇(笑)はここからのスタートであった…。

プレイ5分くらいでいったん今日は終了ということにしといた。
夜も更けたことだし。

しかしその5分で、友人が「某テニス漫画のようだ」と言っていたことの片鱗は既に見えた。

自分でもなんと11月20の時点の日記で、如月律を「手塚部長」と呼んでいたのだが、まさかほんとここまで見事な手塚部長だとは思わなかった。
あいつ絶対、うな茶が好物だ。

幼馴染の子は、不二裕太というところか。

ただし、副部長・大石ポジションの榊大地さんが、おそろしくフレンドリーで女の子にあからさまにモテそうで、そこは違うと思った。
副部長、好きだ。

あと、あからさまに主人公がアンサンブルメンバーに入るのがイヤイヤ空気を出していた金髪。
あれは誰ポジションだ。
論理性を持った堀尾か。テニス歴2年の堀尾を賢くした感じだ。

なんだかコルダをプレイしてる気分ではない。
電源入れて10秒で、「俺は上に行くよ」というセリフが聞こえてきそうな展開だった。

テニス部に入った気分だ。
全国の頂点に立つ!

まぁ、油断せずにいってくれ。

最初の練習の直前でセーブして、続きはまた今度。

ネオロマの公式でプロモーション映像を確認して、愕然とした。
なんか、炎とか吹雪とか出してたぞ。
ベギラマにヒャダルコか。
なんか、テニスの王子様劇場版のデジャヴが…。

そのうち恐竜とか出てくんじゃねぇのか。

コーエーがコナミから訴えられたら、もしくはルビーパーティーが許斐たけしから訴えられたら、「インスパイアされた」とでも答えるのだろうか。

しかし恐竜まで出てきたら、インスパイアでは逃げ切れまい。
恐竜を出すのはウチのオリジナルだ!とテニス陣営は誇ってよいはずだ。

2010年03月01日(月)
初日 最新 目次 HOME