テレビザッキ
DiaryINDEXpastwill

メモ


2005年09月19日(月) やりすぎコージー

芸人1年生のオリエンタルラジオが、芸人としての悩みや気になってる事などを先輩芸人に教えてもらおうという企画。

「コンビはどちらかがカッコイイ方が良い?」という質問に答えたのはFUJIWARA。芸歴17年目というのに軽くビックリ。そうか、もうそんなになるんだ。原西さんがここ数年異常なスピードで老けていってるので(確かに…)、バランスを取るために藤本さんがホクロ取ったりヒアルロン酸の注射をしてみたりと色々してるという。藤本さんが言うように「整形キャラで行こうかと」というのもあるんだろうけど、彼の場合なんか微妙な感じが。昔からかっこつけたがりの要素はかなりあった気がするから、自分の見た目を気にするのも変にリアルなんよね。私は彼がめちゃイケで言っていた「彼女がいる事をずっと隠していたのはファンが減るから」という言葉はマジだったんじゃないかと未だに思ってる。本当にそうだとしたら芸人としてちょっと気持ち悪い。

あと、次長課長面白いなー。他の番組ではスベってるのをあまり見ない河本さんが気持ちよくスベり、井上さんは相変わらず飄々&平和な感じがたまらん。それまで殆ど喋らず立っていた井上さんの放った「量より質!」と、最後に空のコップを持ってるのを今ちゃんに問われて答えた「(オリエンタルラジオに)水をかける演技をしようかと…」に笑った。独特の空気をまとってる人だ。笑いに対して無欲なのかそうじゃないのかが一見して分かりにくいところも良いなーと思う。


チズ