過去ログ一覧前回次回


2003年06月21日(土) フェチ・コメント発表

やっぱ私だけやなかったやないの〜っ。
ハイ、前回の日記の話です。「横顔のきれいな男性を見て、思わずキスしたくなっちゃった」と書いたところ、同好の士がぞくぞくと名乗りをあげてくださいました。
中には、「立派なワシ鼻を見ると、かぶりつきたくなります」「肌がすべすべしていると、ベロンと舐めたくなります」なんていういささかマニアックなフェチぶりを披露してくれた方もありましたが、圧倒的多数は「手」に関するものでした。
以下、リンク張らせていただいてます。コメントの主を確認しながらご覧あれ。

綺麗な形をした二の腕をみると男女問わず、ものすごくさわりたくなります。相手が男性だったら……その先想像しちゃいますねぇ!(おい)抱かれてみたいなぁと思いますね。

良い香りのする人にぎゅうと抱きしめられたくなったり、ニッと笑うと顔の幅いっぱいに広がりそうな大きな口を見るとキスしたくなったり、もちろんキレイな手はつなぎたくなるし、この手で触れられたらどんなかしらーと思ったり、数え上げればキリがないですね。


どちらもれっきとした若奥様、しかもおひとかたは新婚さん。「その先を想像しちゃう」「数え上げればキリがない」とはゆゆしき発言!
とか言いつつ、私がもっとも惹かれるのもやっぱり腕や手なんですよね。スキンシップが好きな私は歩くときも腕を組むより手をつなぎたい派。だって、体温が感じられるでしょ。触れ合ってるって感じがするでしょ。
なので、どちらかというとすてきな二の腕を見て「抱きしめられたい」より、きれいな手を見て「つないでみたいな」と思うことのほうが多いです。
でもそんなとき、私は「手相を見てあげる」なんてまどろっこしいことは言いませんヨ(いまどきそんな手、誰も使わんか)。学生時代、仲良しの男の子と歩いているときにそんな気持ちになったので、「手の平がさみしいナー」と言ってひらひらさせたら、彼がフフッと笑って、しゃあねーなーとか言いながら手を取ってくれたんですね。あれは楽しかったな。思わず一緒にスキップさせちゃったもん。
こういうシーンで瞬時に女の子の気持ちを読み取ってくれる男性ってほんとすてき。

で、話戻しますが、ほどよく筋肉のついたきれいな腕をした男性ってかなりポイント高いのですよ。こちらの想像力をかきたててくれて。
というわけで、日頃モテないとお嘆きのあなた。

ステキな腕をした人には抱きしめられたくなりますよ!ひじから手にかけての線だけで、恋します、私。


なんて意見もあることですし、この際他は捨て置き、二の腕から下だけをピンポイントで鍛えてみるってのもよいかもしれません。
さて、コメント紹介のトリはこの方にお願いします。

きれいな指をした男の人を見ると、その指を口に含みたくなるわたしは変態?


男と女な日記を書くと、一番率直にアンナコトやコンナコトを語ってくださるのがこの方。「ああ、私なんかまだまだヒヨッコ。修行が足りないわ」といつも思わせてくれます。実物はとてもチャーミングな女性なので、発言とのギャップに感慨もひとしおです。
それにしても、口に含んで……どうするんだろ。

とまあ、手をつなぎたいだのキスしてみたいだの好き放題書きましたが、そういえば「セックスしてみたい」とだけは思ったことがないですね。
毎年女性誌で、「抱かれたい男ランキング」っていうのが発表されるじゃないですか。キムタクだの福山だのが上位を占めるやつ。あれを見るたび、いつも疑問に思っていました。これに回答する女性たちは、セックスのお相手を願いたい人を選んでいるのだろうか、それともぎゅうっと抱きしめてほしいと思う人を選んでいるのだろうか、と。
前者であるならピンとこない。大好きなスポーツ選手は何人もいるけれど、セックスしてみたいとはぜんぜん思わないし。その行為って、「手をつなぐ」とか「キス」みたいにひとつの所作で完結するものではなくて、いくつもの組み合わせで成立するものでしょ。私の場合、恋愛感情の有無の問題というより、よく知らない人とのそれは具体的にイメージすることができないから、「してみたい」に結びつかないのではないかしら。
それともうひとつは、それはいかにも男と女の行き着くところといった趣きで、たとえイマジネーションの世界といえど身も蓋もないというか。もっと入口付近にある、手をつなぐとかいうことのほうが夢があるから……なのかもしれません。
フェチ・コメントを送ってくださった皆さま、リンクをご了承くださった勇気ある方々に心からお礼を申しあげます。
友人には「欲求不満なのね」と失礼なことを言われましたが、かじりつきたいとか舐め回したいとか口に含みたいとかに比べたら、私なんてかわいらしいものだということがよーくわかりました。今日からまた胸を張って生きていきます。

【あとがき】
「手の平がさみしいナー」ももうこの年になったら使えないもんな。ツマラナイ……なんてな〜。ああいう幼稚な駆け引きみたいなの、楽しかったな(遠い目)。