大輔日記...梶川大輔

 

 

外貨のつぶやき〜 - 2008年01月17日(木)

今年はサブプライム問題やらなんやらで、クレジット、ローン系もあおりを
くらうとかなんとか、どうなっていくのでしょうかねぇ。
米国は再びなにやら問題が出てきた様子。
そして円を強くする動きが今年は出るとかなんとか聞きかじったような。
と言うことは外貨が下がるわけで〜。
そんなこんなで只今は静観。でも月に三回くらいに分けて低そうな時に
買っていこうかと思います。

でもキゥイが82円台どころか81円とかになりそうな勢いなので、
取りあえずは買うと決めていた値段になった時に定期用に買いました。
決めておかないと、いつまでも買えないし(−−;
不思議なモノで、82円で買おうと思っていたのに、いざ82円になると
80円まで下がるかしら…まとうかしら…なんて考え始めちゃう。。。
いつになるんだ、おい!みたいな。
単純計算で、10万買うなら2円差は2千円差。。。
低いに超したことないです、はい。
その差はとにかく利子で埋まるつもりでやってますが。。。
あとは70円台に入ったら買おう。。。

1万ドル以上の預け入れで定期の利率が上がるんですが、
単純計算しても一万ドル買うのに82円の時は82万、79円の時には
79万…まあ、そんなに預けるお金がある訳じゃないですが、ちょっと
考えますよね、ええ(−−;
捕らぬ狸の皮算用ってヤツですよ、ええ。

今欲しいのは「何円になったら自動的に売り買い」という機能。
…そんなコンピューターあったら、楽ッスよね。。。
でも世界中に普及したら、大パニックっぽいですよね。

…あとは米ドル…102円になったら買おうかな。。。
なるかな。。。そんなの。。。
つまるところ、あんま買う気ないってことでしょか。


-



 

 

 

 

INDEX
past  will