大輔日記...梶川大輔

 

 

ヴァンパイアパニック - 2007年07月29日(日)

まだやってます。
というか、実は既に3,4回クリアしました。
が、納得がいかず、やり直しまくっています。

最初の道程は、かなり厳しかった(−−;
とにかく住人に魅力を感じない&助ける気が起きない&ついにはむかつく。
これが自分的最大の難問。
助けたくない人助けるのって、きついことなのね。。。と思っていた。が…

ヴァンパイアサイドをプレイして、まだ秘密がありげな感じに。
となると、俄然秘密を解き明かしたくなるってもんです。
攻略本がなくって良かった!
買ってて読んじゃってたらつまらなかったかも。
ちょっとかみ終わる頃に「あれ!?これ味が付いてるよ!」
とビックリさせられたので、ちょっと頑張ろうと思います。
村人…あと3人助けられればパーフェクトなんですけど。。。

ネタバレ注意

ヴァンパイアサイドをやって、ようやく秘密があることに気付いた!!
ヴァンパイアは村人を知っているので、そんな感じに。
こうなると、ちょっと楽しい時もある。
自分を知ってる村人もいる。自分が知ってる村人もいる。
助ける時は気に入らなかった村人も、襲うとなると俄然力が湧いてきますね!←おい

駄目なヴァンパイアプレイヤーを頑張らせるべくクロネコ・ツァイツァイが
色々教えてくれたりします。ツァイツァイ大好きです、ええ。尊大なところとか。
というか、最終戦時にヴァンパイアの一人称が「ぼく」なのに、ちょっと
萌えたんですがなにか!

ハンターサイドで封印されたワケですが、数年後のヴァンパイア復活時に
なにが起こるか考えると萌えるかも。
多分これが萌え?←最近ようやく覚えたらしい。

こういう、実は裏のある話は大好きです。
まっすぐやってたら、真実は違ったわけで…。
なので、未だプレイ続行中。
…真のエンディングを見られるだろうか。
頑張ります。謎解き。
ついでに知ってる方はネタバレ無しでお願い致します〜
がくっとやる気がなくなるので。。。多分。

昔、逆さ城を知らずにエンディングを迎えてつまんねぇ!と放り投げた方も
いらっしゃるようでしたが、これもあやうく逆さ城を出さずに終わるところでした。
やっぱゲームは最後までやらんと分からん。



-



 

 

 

 

INDEX
past  will