大輔日記...梶川大輔

 

 

色々あって報告忘れてました大航海時代外伝 - 2006年03月29日(水)

え〜先日土曜日、大分前から目標に上げていた大航海時代外伝の時間切れ
ゲームオーバーをついに達成しました!!←今更(−−;
その顔には深いしわが刻まれてうんたらかんたら。
と言うわけで、サルヴァドルは海賊家業を年並みによる疲れにより引退。
そして結果、やっぱりジョカはあの移動要塞を欧州へは移動出来なかった!!
という痛み分けで(?)終わりました。

駄目ライバル同士って感じでもうなんと言っていいやら!
いえいえ…駄目にしたのは自分なんですけどねっ!!

金は貯まりまくっていたので、ゲームオーバーまで稼がなくても持つな!
と思いつつ、なんとなく貿易続けてました。
シップとキャラックの船団です。
戦う気も失せ果てた運行人数ぎりぎりに艤装した船団です。
交易品積まなければ50日くらい食料と水がもつので、ヨーロッパで
ガラス玉(たまにバレンシア?で武器)買って東アフリカで売って、そのまま
日本まで…というのがパターンです。そして日本で銀と真珠購入。欧州で売る!

…なんだかんだで金が貯まる一方です。おかしいな。使う気だったのに。
金はあれども彼女はいない!!そんな人たちの艦隊です。
久賀島さん…70歳越えてます(−−;
きゃ〜っ

ホーレス死亡じゃなかったんだ。。。
ちょっとがっかり…っていうかこれで良かったのか。
サルヴァドルとジョカのアホゥ度がレベルアップしましたしね!!


-



 

 

 

 

INDEX
past  will