大輔日記...梶川大輔

 

 

PS2 「ゾンビ対救急車」 - 2006年02月20日(月)



買ってしまいました、はい。
SIMPLE2000シリーズの新作です。発売日が伸びてました。
ゲーム屋店長にバレンタインチョコをあげながらだったので、購入は14日。
ようやくプレイしてみました。18日(土)に。

やる事。
・救急車で街中を走る。
・ゾンビをひき殺してコンボを出す。病院の士気上昇。
・生存者を見つけて救急車に乗せる。
・生存者は病院まで一定時間経つと車内でゾンビ化。タイムアタック開始。
・助けた人に整備士が居れば、車を改造。ゾンビを殺す事でパーツ作ってもらえる。

今のところ、自分の最大コンボは38KILLくらいだと思います。
いつの間にそんなコンボ出してたんでしょうか(--;
もうブッ殺状態デス!
人として!どうですか!人として!!
そんな時の甲斐の一言。

「ゾンビ相手だから、いいんだよ」

…殺す殺される仲なら、殺してもいいらしいです!
本気か!?本気なのか!?これ、絶対子どもにやらせちゃいけないよ!
車で人(ゾンビ)を根こそぎ跳ねる快感なんか、味わわせちゃいけないよ!←おい

とにかく最初はゾンビをひき殺す事に夢中。そして、おっ!?生存者発見!?
と、アクセル全開近付いたところ、ダッシュで逃げられました。
…生存者に恐れられる救急車(多分血まみれ)が、ここに誕生です!
逃げるな〜整備士〜!!車改造してくれ〜!!今度はちゃんとブレーキで止まりますよ!
壁に激突して止まったりしませんよ!?
まあ走り回っている生存者以外は、元の場所に戻ってくるので安心です。

セントラルの救助者は助け終わって、イーストビルディングへの扉が開かれました。
そしてボス!…でかっ!!
思わずボスを遠景に眺めながら、車両を止めて静かに思うんです。

…救急車で!どうしろと!!?

倒し方が分からず、まあ改造もしてない救急車。
あともって二撃だなと思っていたところ、ようやく倒し方が分かりました!
そして、奇跡の勝利。
…救急車はボロボロに黒くなってます。すすも噴いているので取り合えず病院へ。
戻るだけで救急車回復です。

救急車はSとM使用可能。Lのシャッター未だ開かず。
Mにハイウェイタイヤとプロテクトバンパーと医療用サーチライト装備。
エンジンも変えました。
セントラルからイーストビルディングに行くようになったので、正直速さが必要に。
最初、エンジンとタイヤの性能が足りず、危うく車内でゾンビ化されるところでした。

車両が装備によってちゃんとポリゴンを変えるので、それも楽しいです。
そして何に使うのか、サイレンon off機能有り。
ボス相手に、突然目の前でサイレン鳴らしたらビビルかな?とか試していたのは秘密です。


イーストビルディング辺りから、自分も選り好みが出てきます。
んお!!整備士!おあっ!軍人!一般人男?後回し!←おい!
警察官ばかり三人運んだり!
いや、正直戦える人募集!
それを横目で見ていた甲斐。

「…ひでぇ…選んでる」

…イーストビルディングをぐるぐる回りながら生存者物色。
だってねぇ!位置を把握してから乗せないと、病院まで間に合わないんですよ!
今、セントラルで道一本間違っただけで、ゾンビ化ぎりぎり。
…まあ確かに職種優先ですよ。今は。

次の鍵が開かれるまで、残る政治家は1人となりました。
三人政治家を助けると、次の扉が開くんです。
ちなみに三人目の政治家を助けた時点で、他の生存者は切り捨てられるので、
政治家の見分けがつくなら後回しにしたいものです。
…でも、一般人男と間違えちゃうんですよね(--;


-



 

 

 

 

INDEX
past  will