WITH*Kids
 < 過去  INDEX  未来 >

2022年09月15日(木) さだまさしコンサート

いつも通り起きてお弁当。からのルーティンの家事。

午前中は掃除して、共同購入をとりに。
午後から、母をつれて病院行って、さだまさしのコンサートなので
それまでに、アプリやったりブログ書いたり。
なんか落ち着かないけど。

2時ごろに実家に行ってあれこれ準備。
暑い時間帯に少しとはいえ、外を歩かないといけないので
帽子を用意したり、杖を持っていくように言ったり。

バスに乗って病院へ。
3時にソーシャルワーカーの方と約束してるので受付へ。
転院先の病院の候補を選んだり、どういう風になるのかを
ざっくり説明してもらう。
色々手厚くて助かるわ。

ただ、父から電話があったと言ってた母
私に言った内容と、病院で言った内容が微妙に違うなあ(^^ゞ

回復が早いから転院しなくてもいいかもしれない・・っていうのは
父が言ったわけではなくて、勝手に母が盛ったのか??
認知機能に問題がある人たちの話だからなあ。

でもソーシャルワーカーの人は、父が84歳だというと
若いですねって言ってたな?面談したのかな?
自立してるし、携帯電話も使えてるのがすごいみたいな感じで
言われましたけど。そんなに世間の80代ってよぼよぼなの?


20分ほどで面談終わったので、病棟に行って
タオルの追加と、孫くんの写真を看護師さんに託す。
車いすでウトウトしてたらしいけど、写真を見たら
「ひ孫じゃ!」と言ってたらしい。

持って帰るものはなかったので、駅に言って
まだ時間早いので、アフタヌーンティーでお茶。
昼下がりに紅茶とケーキを食べたら、2人で3000円超えたわ。
こわっw

ちょっと早いけど神戸に。
国際会館なんだけど、私が思ってる出口が
また違う出口だったな〜?
なんで毎回間違えるんだろうな〜?
あれ?ここはどこ??と思いながら
上の看板見ながら到着。
駅からすぐなんだけど(笑)

開場してるので、そのまま入って
トイレに行って、まだ早かったので
グッズなどを見にいったら、母が買ってましたよ!

クリアファイルとエコバッグとパスケースを!
育三郎の時は買わなかったのに、さだまさしは買うのね
と言ったら、歴が違うらしい。
確かに。50年来のファンだもんね(笑)

席は真ん中へんのいいお席でしたよ。
でも、夕方紅茶をたっぷり飲んだので、1回トイレに行ったくらいじゃ
アカンかった〜〜
開演前にもう一度行くんだった〜〜
ずっと、トイレ行きたい〜〜って思いながら見てたわ。

そして母は途中から、こっくりこっくり
いやいや・・寝る?!なんで?!
そして2時間半座ってるのも腰が痛いらしい。
ホールのいい席なのに〜。

終了して規制退場のあとホールでトイレに行けてよかった。
そして杖を持ってるおばあさんは、エレベーターに
案内してもらえるし、電車で席は譲ってもらえるし、いいねえ。

帰りはダンナが駅まで迎えに来てくれましたよ。
そして夜遅いので、私が母の家まで送り届けてから帰宅。
ほぼ介護だわ


 < 過去  INDEX  未来 >


のりこ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加