WITH*Kids
 < 過去  INDEX  未来 >

2022年09月12日(月) 後先短い?

昨日は急にバタバタしてヘロヘロ
でも今日も6時ごろには起きて、朝ごはん。

午後病院に行く前に買い物して行こうかと思ったけど
リストアップしたら、結構買うものあるし
名前も書かないとだから、先に買い物行くか。

午前中にコープに行くことにして、母にはその他に
用意しておいてもらうものを連絡。
名前も書いておくように。

自転車がパンクしてるから、てくてく歩いて買い物。
水筒は古いけど家にあったので、お箸セットとか
おしりふきとか、シャンプーやボディーソープなど買って
ダンナのお昼ご飯も買う。おにぎりだけど。

面会は出来ないけど受け渡しは、14時から20時。
夕方は人に会う約束があるし、ご飯の支度もあるので
早めに行って、サクッと帰ってこよう。と
お昼過ぎに実家に行って、荷物を整理。

どうせ会えないから私一人でサクッと行くつもりが
なんと!一緒に行こうとしてる?!
家に一人でいても暗くなるし、気晴らしに・・って言うけど
その分私の気が重いやんか!
介護しながらゆっくり行かないとアカン(T_T)

どうしても行きたいの言うので、じゃあ、1本早いバスに乗らないと!
お尻を叩いて、急いで出かけてギリギリ間に合ったわ。

バスの中で長男からLINEが来たので、ついでに愚痴ったら
「後先短いねんから許したって」とおばあちゃん思いなレスが。

でも、それを言うなら「老い先短い」やろ!と
それがおかしくて、ちょっと機嫌持ち直す。
時々変な日本語使うよなあ(笑)

病院ついて、まずは入院書類を提出。
それはさくっと受け付けてもらったので
14時までしばらく本館で休憩。

その後病棟へ。
荷物を渡して、他に何かないかわざわざ聞いてくれる看護師さん。
ほんとにこのタイミングで看護師してるみなさん、神やわ。
ありがとうございます。

で、そのまま帰宅。
やれやれ。
昨日買い物してきた食材は食べないというので
もらってきたけど、100g1000円の牛肉とか!!!
ヒラメのおつくりとか!!!なんという贅沢品!!

うちは正月でもこんなもん食べないぞ!
半日持ち歩いてるから早めに食べないとなーと
牛肉を青椒肉絲に、ヒラメをカルパッチョにして食べましたが
めちゃくちゃ美味しかったわ。ごちそうさまでした(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


のりこ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加