いつも通り起きてお弁当。 そういえば今日はホワイトデーですが バレンタインにダンナにチョコレートをあげてないので(笑) (それは太るのを気にしながら食べてるので) 必然的にお返しもなしw
そして今日は午前中歯医者で定期健診で 終わったらすぐ友達と梅田で待ち合わせしてるので 朝からバタバタ。
晩ご飯の下ごしらえをしてお米も研いでおいて 検診へ。10時の予約なのに、15分くらい遅れて開始。 なるべく早く行きたかったのにな〜〜 ・・と思ってたけど、11時には終わって良かった。
それにしてもワンピースにGジャンで出てきたけど ポカポカだな・・ライダースにしようかと思ったけど Gジャンでいけるな?まだ3月なのに??と思いつつ いったん帰って、家を出ようと・・したら 履いたスニーカーが何か当たって痛いので 急きょ古い方に履き替え。
うーん、ウォーキングシューズもだけど 靴は安いの買っちゃダメだな(^^ゞ
梅田に出るのは久しぶりだから行くたびに地下が変わってて 面食らうわ。地元で迷ってちゃおしまいだな。 って、昔もたいがい迷ってたけど(笑)
ホワイティで豆花食べる。 友達はしっかりランチセット食べてたわ。 私もちゃんと食べた方がいいんだろうけど 豆花もたいがい丼いっぱいでお腹いっぱい(笑)
そのあと日本橋の中華食材屋さんを目指して なんばから悩みながら歩いて無事に到着。
肖战と王一博が代言人になってる食品を買うのが目当てでしたが 無事にあったわ。ポテトチップスとか食べないんだけどな ・・と思いつつ、せっかくなので買ったけど(笑)
あとポスターとか販促物も撮らせてもらったミーハー(笑) 2軒はしごして、色々買って、また台湾スイーツの店でお茶
友達はそこで豆花を。私はコーヒーとゴマ団子を。
お店の人とお客さんが中国語でしゃべってるのを聴いて わかりそうでわからない(笑) たまに、2,3語知ってる単語が出てくる・・くらいだなあ。 しゃべれるようになりたいなあ。先は長いわ
また一駅分くらい歩いて、帰宅。 5時半くらいには帰れたので、先にお風呂入って パックしてたら、なんとダンナが帰ってくると!!
晩ごはんが早く出来てる時は遅いのに こんな日限って早いとかーーー(>_<) 下ごしらえしてたけど、ご飯が炊けるの待ちだったわw
|